見出し画像

くも膜下出血27日目(2020/7/23)

8:00頃LINEで連絡あり。

部屋を移ったとの事。(多分移ってない)

今日土曜日だと思ったら木曜日だったって。

祝日なのである意味その感覚は合っている。

お掃除ロボットで部屋の掃除してる動画を送っておいた。

ありがとうと感謝され、ロボットに名前つけてなかったなーと。

ルンバなので「ルンルン」、略して「るっちゃん」だとさ。

そして厳密には掃除機の機種はルンバではないんだけど。

お母さんがクッキーとマスクを持って病院に行ってくれるらしい。

「やったぜ!」と喜んでる。

が夕方またLINEしてきて、「今日じゃないらしい」と。

うーん、多分面会は出来てないけどお母さん行ってると思うけどな。

明日はなめらかプリン持っていくと伝えたら「ありがとう」だと。

交換日記を持っていった。

面会はさせてくれない。

看護師さんに交換日記とカレンダー付き時計を渡す。

交換する分の日記を持ってきてもらう時、「今日は日記書けてなくてごめんなさい」と妻からの伝言。

書けてなくても全然オッケー!

今日書けていないという認識があるだけで嬉しいよ。

書いてもらっていないのに嬉しいという変な感覚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?