見出し画像

「生ビールください!」

恋人と会えなかった時、テレビ電話で気持ちは満たされましたか?
外食も出来なかった時、行きつけの大好きなお店のテイクアウト弁当で満足しましたか?
zoom飲みを未だ続けている人はいますか?
画面から観る映像や音は凝縮して簡略化されています。
データ化された物には生がありません。
耳で聞く音楽と身体から感じる音楽は全く違います。
音楽配信という文化はライブハウスは思った以上に早く終わりそうな気がします。
「配信を見て初めて来ました!生で観たくなったので!」
なんていう人が居たらいいな〜居ないかな〜
生ビールのない居酒屋には行く気にならないな〜
以上かよかよでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?