見出し画像

私と彼氏それぞれ同じ日に別々のところに旅行してみた!

お題の通り、付き合って3ヶ月くらい経つ私たちは、私の提案で私は島根県、彼は東北の方にそれぞれ1泊2日で1人旅行に行きました。

友達からはえっなんで、一緒に行かないのって言われました。まあ、それが当たり前の反応だと思います。

しかし、1人旅行好きな私はほとんどどこにも行ったことのない彼に、日本のいいところ、1人旅の醍醐味、旅行の楽しさを知って欲しかったので、勧めました。

結果、二人とも納得してそれぞれ旅行することになりました。
2人で行かないので、その期間夜以外は連絡を取りませんでした。
(別に決めたわけではないですが、私の性格を知ってるので昼間は連絡してこなかったのでしょう。夜、報告会として電話することは決めてました。)

ここからは行って私が気づいたことについてです。

・ふとした時、相手が今何してるか気になって、相手のことを考える、思う

普段の生活でもあるかもしれないですが、こういうことって意外になかったりすると思います。特に私は日常生活ではあまり考えない方だったので、いい経験になりました。
恋愛において、相手を思いやるというのはこういうことも含んでいると思います。


・会いたい気持ちが強くなる

この気持ちは、夜電話してる時にスマホの地図を見ながら、私たちこんな遠い場所にいるんだねって話した時に思いました。ちょっと遠距離恋愛ってこんな感じなのかなって考えたりしました。
ちょっと愛が冷めたカップルとかは同じようなことをしてみてもいいかもしれないです。少し何かが変わるかもしれないです。
もし、今後私たちも何かあったときにはやってみたいと思います。(冷め切ってたら、おそらく意味ないと...)

・1人で外に出るのが好きじゃない彼氏がいろんなとこ行きたい、また1人でも行きたいって言ってくれた

=私も人に影響が与えられる人間!っと少し自信が持てる

これは自分自身の中で一番大きいことでした。
今まで、私は普通の人だから周りの大学生と変わらない自分をただの大学生だと思っていました。
しかし、目の前にいる人の心をちょっと動かすことができた!私にも影響力があるんだって思えたのです。

世界にたくさんの人がいる中、自分の目の前の人をちょっと変えられただけでも、自信が持てました。

でも、こういう自信はなかなか日常生活では得られないと思います。私も20年間生きてきて、初めてこういう自信は生まれました。

このnoteを始めたのも、これがきっかけで、自分自身で発信して、たくさんの人でなくても一部の読んでくれる人に影響が与えられたらいいなって思い始めました。

・お土産とお土産話が楽しい

これは文章通りです。2人とも違う場所に行っているので、写真とか見ながら自分の言った場所がどれだけいい場所だったか話すのはとても楽しいです。

まとめると、2人がそれぞれ同じ日に違う場所に旅行に行くのは、いいことばかりでした。

これからも2人でいろんなことに挑戦したいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?