見出し画像

健康的に3ヶ月で4.8kg痩せた方法を公開します

昨年末に六本木の英語コンサルティング会社を退職してからは、完全在宅勤務 + コロナでの外出自粛が重なり、一瞬で5kgほど太りました。

太った主な理由は、家のすぐ隣にあるセブンイレブンの美味しすぎる麻婆豆腐丼。毎日夜食にビールと共に食べてました。

ダイエットのきっかけは、商談の時にスーツのパンツがきつ過ぎてボタンを開けたまま商談に臨んだこと。

今日は、どのようにして無理なく痩せることが出来たのか全て隠さず公開します!


1. 男友達2人と体重計のデータを共有する

iOS の画像

*めんどくささから、二人に許可をとらず勝手にこの記事を書いてるので二人の名誉のために体重は消してます。もし許可をもらえたら2人の体重も公開します。


まず、一人では挫折する可能性200%だったので、同じく減量したい友達2人と日々の体重計のデータを共有して、お互いに強制的に監視し合う状況を作りました。

友人Yが見つけてくれた下記の商品がコスパ、機能性共に素晴らしいので本気でオススメです。

【体重共有のルール】

1. 毎朝10時までに計測しなかったら罰金1,000円(2人にそれぞれ支払うのでつまり、2,000円の出費)

2. 1週間で1kg以上太っても同様に罰金1,000円

この体重計共有 + 罰金制度のお陰で、週末のどか食いは殆どなくなりました。

下記が本日の僕の測定結果です。

iOS の画像 (1)

体重は計測を開始した6月11日から 【- 4.8kg】


下記の体年齢も32歳から27歳と3ヶ月で【5歳若返り】ました!

iOS の画像

この体重計は他にも筋肉量、骨格筋、基礎代謝カロリー、水分量など合計11種類の項目を測定 + グラフ化してくれるので、モチベーション維持に最適です!



2. 親友と毎朝8:00から筋トレする

今、僕は赤坂に住んでいるのですが、理由は1つしかなくて、先に赤坂に住んでいた親友のH氏にオススメされたからです。

H氏とは、僕が茨城のつくば市でレストランの店長をやっていた時に、フリーペーパーの営業マンとして知り合いました。

それから15年が経過した今でも週2以上のペースであっているので、周りからは完全に付き合ってると思われています。

昔はイケメン過ぎて、土浦の押尾学と叫ばれていたH氏も毎晩の飲み会で、すっかり太ってしまった為、一緒にダイエットに取り組もう! ということで下記のルールで筋トレを始めました。

【筋トレのルール】

1. 筋トレは平日のみ、毎朝8:00に赤坂Bizタワー前に集合

2. 待ち合わせの8:00に1分でも遅れたら罰金1,000円(僕は5回位払ってます)

3. 出張や早朝出勤がある場合には前日の夜までに連絡すれば罰金無し

【トレーニングメニュー】

1. 日枝神社の階段5往復

画像2


2. 縄跳び3分間(35歳のおじさん2人にはかなりキツイ)

画像3


3. リアル峰不二子、小倉優香さんのYoutubeをみながらスクワット20回 x 2セット



4. 腕立て伏せ30回 x 2セット

画像4

上記の4つのトレーニングで大体30分間です。
僕にとっては一人じゃ絶対出来ない位の負荷なのですが、2人なら余裕で出来ます。

この毎朝筋トレのお陰で、痩せただけではなく、規則正しい生活のリズムが作れました。

実はそちらのメリットの方が大きいんじゃないかという位、朝から生産的な活動が出来ています。



3. 【nosh-ナッシュ】と【Base Food】で栄養をしっかり摂取する

僕は過去に10年間イタリアンレストランで働いていたので、100種類以上のパスタを感動レベルのクオリティーで作れるのですが、料理が大嫌いな為、ホームパーティー以外では一切料理はしません。

ダイエット前はコンビニ弁当、吉野家、マクドナルドのローテションだったのですが、その生活を続けた結果、体が常に怠く気持ちもネガティブになることが頻繁にあった為、この機会に食生活も一気に変えました。

nosh-ナッシュ

まずはnoshという低糖質でヘルシーな食事を毎週配送してくれるサービスを申し込みました。

画像7

下記のように食事だけでなく低糖質のデザートも注文出来ます。

画像8

継続して注文すると割引も適応されます。僕は下記のように毎週水曜日に10食分が配達されるプランで契約しており、最高の割引率のダイヤモンドランクで12%OFFが適応されています。

¥499/1食なので、コンビニ弁当とほぼ同じ金額で低糖質、塩分控えめ、ヘルシーな食事は、僕個人的にはコスパ最高だと感じています。

画像9
画像10

特に僕のように一人暮らしの方には本当にオススメです。

下記のリンクから申し込むと初回から3回目までのご注文が毎回500円割引になるので、是非一度試してみてください。

Base Food

僕は今の冷蔵庫には水とケチャップとコチュジャンしか入っていない位、本当に家では料理しないので、noshの週に10食プランだと少し足りないのが難点でした。(10食と20食プランはあるのに、15食プランがないのが悲しい)

そこで、他のオプションを探していたところ見つけたのがBase Foodです。

そこそこ美味しくて(← 失礼)、たんぱく質豊富、他の栄養素もバランス良く盛り込まれているパンをオーブンで1分加熱するだけで食べれます。

こちらも下記のように摂取できる栄養という観点から見るとコスパ抜群です。

画像12


こちらもnosh同様、下記のリンクから購入すると初回20%OFF + 500円引きになるので、手軽に栄養を摂取したい方は是非一度試してみてください!

画像12

僕は週末は友人と食事することが多いので、平日の5日間は上記のnoshを2食、Base Foodを1食というリズムで食事しています。

元々かなり食べる方なので、たまにBase Food2食分で1日合計4食になることもあるのですが、全く太りませんでした。


4. まとめ

今回、4.8kgのダイエットに成功した要因をまとめます。

1. 測定する事により、モチベーションが続いた

2. 友人と共有、罰金制度により強制力が働いた

3. 栄養をバランス良く摂取することにより一切我慢することなく継続出来た


そして得られたメリットは、

・寝つき、目覚めが良くなって仕事の生産性が上がった

・周りから顔がスッキリした、体型が良くなった、と言われることが増えて自分に自信がついた

・食生活が改善されたからか、肌荒れやネガティブな気持ちがなくなった

・パンツのボタンが余裕でとめれるようになった

などなど、上げたらキリがない位、良い事ばかりです。


ダイエットの方法は無数にありますし、人によって合う方法と合わない方法があるかと思いますが、一例として紹介させていただきました!

少しでも参考になりましたら幸いです。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?