今日のスケジュールと食事と食費をざっくり文字に書き出す

本日の帰宅時間は、24:30。

8:30に起床した私の1日振り返りnote。

日中のバイトはリモートワーク

4つのアルバイトを掛け持ちしてる私だが
「練習」のピンク色があるスケジュール。
そう、忘れてはいけない。私が

夢追い人だということを、、!笑

夢を追ってる人の中で
気づいたら生活の為に働いてる時間が大半を
しめてしまっていた、、、という私のような人も
ごく稀にいるのではないだろうか。
(というかいてほしい…笑)

やるか、やらないか
なんて
すきか、すきじゃなくなったか
みたいなシンプルなものなのに

私は本当に必要とされているのか、と
着眼点がどんどんズレていき、
どんどん遠のいていってしまった。
生きている心地がしなかった。

そんな私が心の整理
という理由も含めnoteを書き始めた。

これから変化していくことに
小さな期待を抱きながら。
みなさんにも楽しんでいただきたい。

そして今日を振り返って一番に感じたこと

好きなことに夢中になる瞬間が
1日のどこかにほんの少しでもできた時。

帰ってお風呂に入る頃には
「今日は幸せだった」と思えた。


夢が夢じゃなくなる日まで、
走り続けると思えた今日の私の食事。

今日はアルバイトのタスクが溜まっていたので
トレーニングは休みの日に決定

起きてコーヒーを淹れた私の朝ごはん

・MCTオイル入りブラックコーヒー
・生ハムと色んな葉っぱのサラダ(名前ダサッ)
・トマトと豆腐のスープ
家にあるものだったので:0円

稼働時間が迫ってくると、
リモートワークをしながらの食事もザラである。

今日はみっちり練習があるので、
好きなものをたらふく食べよう。
そんなわたしのお昼ご飯

・トマト、玉ねぎ、鶏肉のガーリック醤油炒め
・ご飯
・ゆで卵
家にあるものだったので:0円

私は体作りを抜きにして、、

鶏肉が好きすぎる。笑

そんな私の夜ご飯

・賄い
(リーフレタス、ごはん、鶏肉の味噌マヨ炒め)
賄いのため:0円

いやいや

鶏肉食べ過ぎじゃない?

そんな私、
間食もしっかりしました。

11:00 キャンディチーズ3つ
15:30 マウントレーニアカフェラテ
19:00 アーモンドチョコ、たけのこの里
21:00 手作りポテチ
          今日でダメになる鳥達
キッチンバイトが色々作ってくれて皆でつまむ夜

19時以降はみんなで楽しくシェアした間食。

PFCバランスや
カロリー計算が頭の片隅に必ずある私でも、
今日の食事を過度な摂取量の食事をしてしまった…
という捉え方ではなく

今日は楽しく食事ができた!

と夜を迎えてる。

そんな気持ちになるまで15年以上かかり、
そして今でも自己嫌悪になる食事をすることだってある。

食事を恐れず、毎日楽しめるには
食事以外での充実度も関係しているな、と感じた今日。

新しい気づき、
変化や違和感に敏感になることも、
大切なことなのではないだろうか。


明日は週に1度の、
部屋の隅から隅までピカピカにする日。

バイトで達成したい稼働時間もあり、
トレーニングもしたい日だ。

それでも明日も夢追い時間を作って
今日も最高だった!とベッドに入る瞬間を迎えたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?