続ける、続けない、のタイミング。

若い頃は、
25歳まで、30歳まで、と
夢追い期限を年齢でつけていた。

がむしゃらに、夢追いをした10代。
小さなチャンスを2回掴んだ20代。

コロナの大流行により、
止めずに続けていたことも強制的に中止

そしてコロナ禍の間に、
不完全燃焼のまま、30代に突入。
毎月あった夢追い時間も幕を閉じ、
ダラダラと、31歳なってしまった。

私はハマったら(重要w)継続力があり、
始めたことはなかなか辞めない。
コツコツ、同じことを繰り返し取り組むことが得意で
あまり「飽き」を感じない。

ポジティブな言い回しにするとこうなるが、
マイナス作用がとんでもない。

諦めが悪く、変化球に弱い

なかなか夢を捨てきれず、
新しいチャレンジが苦手なのだ。

やりきれないままの、夢。
諦めきれないまま、心の片隅にある夢。

最近、色々なnoteを拝見させて頂いて
自分が何に対しても無責任であることを感じてた。
そしてたまたま、日付が変わって昨日。
夢追いの決断のチャンスが来た。

遠征で夢追いの現場に。
行ってみて、やってみて、


ワクワクしたとか、楽しいとか、
つまらなかったとか、
無意味に感じたとか、
居心地が悪かったとか。

テンションが上がらなくなっていたら、
もう、今日で辞めようと決めていた。

そんな面持ちで挑んだ夢追いの30分。

生きてる、と感じる瞬間が
そこにはあったのだ。

直前まで、今日で最後になるかもしれない、
そう感じていたから。

嬉しくて、悲しかった。
これ無しでは、今は今を彩れない、と感じてしまった

3年のブランクを越えて、
訪れた決断のチャンス。

またも、そこに光を感じてしまった。
もう、やれるだけやろう。
無責任には、もう取り組めないだろう。

こうしてまた、
新たな出会いやキッカケが訪れるまで。

私の夢追い時間は続いていくのだ。

趣味ではとどめられない、
皆さんにはそんな夢はありますか?
また、その夢はいつまで続けていきますか?

私はまた、あの瞬間を求めて、
明日に期待を抱き、生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?