見出し画像

Live2Dクリエイター表彰プログラム2021年8月分受賞者発表!

こんにちは、Live2D note です。

今回は『Live2Dクリエイター表彰プログラム』にて2021年8月に投稿した作品で受賞された方々をご紹介します。

Live2Dクリエイター表彰プログラムとは
Live2Dを用いた作品制作や知識の共有など、Live2Dの普及に貢献していただいているクリエイターの皆様を讃えるための制度です。
一定期間中に、私たちが選考会を実施し、条件を満たしたLive2Dクリエイターの方へ記念品(ピンバッジ)を贈呈いたします。

猫宮ノル 様

ヤッター!!わーい!!バッジかっこいいー!!
…まさかの事で、ただただ驚いております。
僕がこうして楽しくLive2Dのお勉強が出来るのも
Live2D社の皆様、先人の方々、褒めてくださる方々…
そして今回大きなきっかけをくださった白雪レイドくんとクロイママさんに圧倒的感謝のにゃんぴを…!

PierPan 様

我接触Live2D最初源于对Vtuber的喜爱。随着学习的深入,我认为Live2D不只是一个“让虚拟主播动起来”的工具,而是一种与传统2D动画、3D建模动画等平等的,崭新的艺术表现形式。这次获奖的作品是我拓宽边界的一次小小的尝试:Live2D还有无限的潜力。我想特别感谢提供立绘的橙子,提供程序指导的Deyu和提供模型指导的Yanyu,当然还有喜欢、认可我的社区用户和Live2D官方!以后我会更加努力的制作Live2D的教程,也希望有人可以帮助我把我的教程翻译成其他语言!

私がLive2Dに出会ったのは、Vtuber好きが高じてのことでした。
 勉強していくうちに、Live2Dは単なる「バーチャルホストを動かす」ためのツールではなく、従来の2Dアニメーションや3Dモデリングアニメーションと同等の、新しい芸術表現であることがわかりました。
今回の受賞作品は、私の限界を広げるためのささやかな試みです。
Live2Dには無限の可能性があります。 アートワークを提供してくれた【橙子】(Orange)さん、プログラミングを指導してくれたDeyuさん、モデリングを提供してくれたYanyuさん、そしてもちろん、私を気に入って認めてくれたコミュニティとLive2D公式の関係者にも感謝を申し上げます。
これからもLive2Dのチュートリアル作成に力を入れていきたいと思います!私が作ったチュートリアルを他言語に翻訳してくれる方はいらっしゃいますか?

dya rikku 様

Receiving this pin means so much! It makes me want to continue getting better at animating and try new exciting things over time. This is such an achievement for me and I couldn't be happier!

このピンバッジをいただくのは私にとってとても大きい意味です!
これは私がアニメーティングを続けて、新しいことに挑戦できるようにしてくれます。
これは私にとってとても意味のある成果であり、とても幸せです!

BLIGHT / REN 様

Thank you so much to the Live2D developers, creators, and people out there who make such wonderful tutorials! I definitely wouldn't have been able to do it alone. It makes me happy that so many people enjoy my Live2D creations, and hope to continue to share smiles in the future!

This creation was a gift to a friend who inspired me to start using Live2D. They're a snake VTuber named Mochizuki Yoru! 

素晴らしいチュートリアルを制作してくださったLive2Dの開発の方々、
クリエイターの方々に感謝いたします。
私一人では絶対できないことでした。
多くの人々から私の作品を見ていただき、楽しんでもらってとても幸せです。
これからも幸せを共有していきたいと思います。

このクリエイションは私にインスピレーションをくれた友たちへのプレゼントでした。
友たちはMochizuki Yoruという蛇キャラのVTuberです!

LJF 様

以上5名の方々になります。
Live2Dの普及に貢献してくださり誠にありがとうございます。

また、Live2Dクリエイター表彰プログラムの過去の記事をまとめて閲覧できるnoteマガジンもございます。過去の受賞者の作品もぜひご覧ください。

今後の更新も引き続きご期待ください。

株式会社Live2D
広報担当:hashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?