フェイスパック(フェイスマスク)にまつわるエトセトラ

いくらスキンケアの知識や情報をたくさん知っていても、発信者(私)が人を惹きつける事が苦手だと宝の持ち腐れ。
あぁー私には無理ー(´Д`)と思っていた。

ある方のSNSライブをキッカケに今美容(特にフェイスパック)が熱い気がするので、ここで私の知識をアウトプットしてみようと思う。
誰にも見てもらえなくても響かなくても構わん!私は私の知識をブワァーします!!

以下私の肌情報。
混合肌(油分は多いが水分が少ない、水分保持力が弱い)
敏感肌(痒みが出やすい、オイルクレンジング・美白系スキンケア・日焼け止めで荒れた経験あり)
毛穴・角質ケアをしてもスキンケアが入りにくい。
赤みが出やすく、毛穴が目立つのが悩み。

そんな私が好きなパックを思いつく限り並べてみる。

Abib Aqua fitマスク

一番好きなシートマスクは何ですか?と聞かれたら、迷わずこれ。
シートの厚み(厚すぎても薄すぎてもダメ)が丁度良く、私の顔の形&大きさに合っていてムダや足りない箇所がほぼ無く、付けている時にアゴの所から液が垂れて来ない、コッテリし過ぎずサッパリし過ぎず、ちゃんと水分が肌に入ってくる感じ。スキンケアが入りにくく肌表面に残りがちな私の肌でも、ちゃんと入ってくれる。
柚子・ドクダミもとても良いが、アクアが一番👑

トリデン ダイブインマスク

水分アピール凄いなぁ、どうせコッテリで肌表面ペタペタする系でしょ?
期待して使ってみた某韓国コスメでガッカリした矢先の出来事だったので疑っていたが、使ってみてビックリした( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
こ、これは暫定一位のAbibの座が危ういかもしれない・・・と思った。
パックだけでなく、化粧水・美容液・クリームもとても良き!
肌にペタペタ感は無くサラッとしてるのに、ちゃんと潤ってる。
こんな理想的なスキンケアあったんだ・・・感動✨

ナンバーズイン  4番ひんやりクーリングシートマスク

赤みや火照った肌を鎮静してくれる。お風呂上がりや夏場に良い。
ひんやりするので付けていて気持ち良い。みずみずしく潤う。

ルルルン ピュアピンク(バランス)

毎日マスクの定番。わざわざ私が何か言う必要が無いくらい。
こういうタイプの大容量マスクは、シートが薄くて付ける時グチャってなりやすかったり顔の形にフィットしなかったりと安価だからこそのクオリティな事が多いが、ルルルンは良い方だと思う。
そして毎日使ってみた結果、飛びぬけて何かって事は無いが、日々何となく肌の調子が良かった。
毎日マスクの重要性をまさに肌で感じた逸品。

VT CICAデイリースージングマスク

こちらも毎日マスクの定番。説明の必要は無いくらい大人気。
肌を白くしたいなら、美白成分よりこれ。(私にとっては)
赤みが消えて肌がパッと明るくなる。

ビーアイドル ルーティンマスク メイクルーティン

私の推し、吉田朱里さんのブランド。
リピートしないで有名な私が現在3箱目使用中。
推しだから買っている訳では無く、このマスク以外のコスメも本当に化粧品としてのクオリティが高い。彼女は本当にセンスがあるというか分かってるなぁといった感じ。
朝用で短時間で良いのも使いやすいし、大容量タイプなのにシートの質が良き。ピタッとくっついてくれて、空気が入りにくい。
付けたまま朝の支度をしていたら3~5分くらいあっという間に経つ。ジッとしてスキンケアをなじませている時間とあまり変わらないので、結果時短になっている気がする。