見出し画像

ロイヤルコペンハーゲンブルーフルーテッド フルレースカップ&ソーサー

いつも私と私の紅茶を応援してくださっている方が、譲ってくださいました。
ロイヤルコペンハーゲンのこのカップ
いつかほしいと思っていた大変高価なものです。

ブルーフルーテッド フルレース
コーヒーカップ&ソーサー

先日もショップで見ていて
妥協せずに、ロイヤルコペンハーゲンはこれがほしいんだよね。
なんて話したばかりでした。
そのとき、ついている顔も話題に出て盛り上がりました。

こんな貴重なロイヤルコペンハーゲンに感激です。

ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)は、デンマークの陶磁器メーカー。
絵付けはすべて手描き
製品の裏側にはロイヤルコペンハーゲンのマークと、アーティストのサイン、シェーブナンパー

ハンドルには、バロック様式からヒントを得たという「顔」
魔除けの顔のようです。

食器棚の一番よく見えるところに置きました。
紅茶もよりおいしく感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?