見出し画像

しなここラボワーク報告2021.4.8

こんにちは。しなここラボ編集部の森本です。

4月8日に5期生の第5回ワークがありました。

今回は、浅煎りクラス、深煎りクラス合同でのワークでした。今回のテーマは、ビジョンⅡ「人生最期の日に思い浮かぶ3枚の写真について」パーソナルコーチングを行いました。

浅煎りクラス

浅煎りクラスのメンバーは、クライアント役になり、パーソナルコーチングを受けました。

浅煎りクラス生の感想

・30分。かなりゆっくり話せたように感じました。
・写真をイメージし、コーチから問われる中で、自分で深掘るためのヒントやビジョンにつながるみちくさのヒントが浮かんできました。      
・クライアント役では、一人では出てこなかった感覚や気持ちが、問いの答えを見つけていく中で、感じることができました。そして、共感してもらうことで、しっかり味わうことができたように思います。   

深煎りクラス

浅煎りクラスのメンバーは、クライアント役かコーチ役を選び、コーチングを行いました。

深煎りクラス生の感想

・感覚を意識して聞いていくことで、3枚の写真に共通して出てくる言葉や感情があることに気付くことができました。
・クライアント側、コーチ側、両方体験でき、新たな視点から考えたり、問いに向き合う時間になり、勉強になりました。      

しなここラボの皆さん、お疲れさまでした。「人生最期の日」のワークでは、過去、未来と考えることで新な気付きやあったり、パーソナルコーチングのコーチ役という新しいことに挑戦する時間となりました。次回のワークは、4月22日(木)です。一緒に取り組めるのを楽しみにしています。

しなここラボからのお知らせ

しなここラボでは、定期的にメンバーを募集しています。興味を持たれた方、一緒に学びませんか。

詳しくは、下記のページをご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?