見出し画像

振り返ってみたり

僕がnoteを始めるきっかけは喜屋武ちあきさんです。
喜屋武ちあきさんがnoteを始めたとツイッターでつぶやいていたので僕も登録してみました。
その後、喜屋武ちあきさんはあんまり更新しなくなってしまいましたが、僕はかなりnoteに嵌まりました。

音楽に反応してもらえるのが凄く嬉しかった。
僕は今まで他のSNSを使ってきてはいましたが音楽だけを投稿してもちゃんと反応してもらえるのはnoteが初めてでした。
今までのところでは動画が標準で音楽だけなのは少数派な感じ。(僕が使ってたところではね)

なので、作品を作っては投稿し、反応をもらっては喜び、嬉しくなってまた次の作品を作って投稿する。
という日々が続きました。

が、しかし、創作ってそんな簡単に短時間でポンポンできるものではなく自分は足りていないって事をすごーくすごーく自覚しました。
他のnoteの方の作品を聴いたり見たり読んだりして、その「足りなさ」は本当に大きくて明確に存在していると感じました。

と、いうわけで僕の本気の勉強が始まります。
今までは好きな曲を聴いて真似して弾いてみて「これ気持ちいいわ〜」と思うぐらいだったので、全然真面目な勉強ではなかったのですが、noteを始めて、僕の音楽にも反応が有るんだって事を経験して、皆んなの作品がまじでまじで素晴らしくて、でも届かないと諦めるんじゃなくて、「僕も届いてやるっ!」「そこまで行ってやるっ!」って本気で思えて、で、だから、物凄く真面目に勉強にとりかかりました。

バイエル・チャレンジもその勉強のやり方の一つです。
・バイエル・チャレンジ

バイエル以外にもピアノの教則本や音楽理論の本等をいっぱい買っちゃいました。
最初は全然さっぱり内容が解りませんでしたが、今はちょっとずつ理解できてきているところです。

で、最近noteでの作品投稿の頻度が以前に比べてだいぶ下がってきているのですが、これはnoteに対する気持ちが下がっているっていうわけではなくて、音楽を作るための勉強に時間をめっちゃ使ってるからです。

これから近い将来、もっともっと良い曲を作って投稿すると思います。(わ、自分でめっちゃハードル上げてしまった(゚д゚)!)
その時は、よろしくお願いしますね♪


目次 http://p.tl/GH9H
マガジン http://urx.nu/9A9Z

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?