画像1

なんか通じる英会話(音声) 3.連絡先教えてくれる?

りとるけい
00:00 | 00:00
僕自身英会話が得意なわけではないですが、海外(アジア)に住んでいると周辺の外国(タイ、ベトナム等)から来た外国人も皆そんな感じで、めちゃくちゃな英語を適当に使って普通に会話しています。

そこで、めちゃくちゃだけどなんか通じる簡単な英会話を、ショートストーリー形式で紹介しています。

詳しい情景設定と日本語訳を確認して、この音声を聞いていただけると効果的です。どうぞお試しください。

<情景設定と日本語訳>
https://note.com/littlekei/n/na106f33865e2
※音源はGoogle翻訳を使用しています。

Chapter 1

Kei: OK, I'll go back to my seat.
Kathy: Ya.
Kei: あの・・・
Kathy: What?
Kei: May I have your contact number?
Kathy: Contact number?
Kei: Ya
Kathy: Oh, Yes, do you use WhatsAPP?
Kei: Oh, Yes!

そうして僕たちは、WhatsAPPにお互いを登録した。

Kei: Next time, we have a dinner together,OK?
Kathy: Haha,OK~
Kei: See you.
Kathy: See you.

Chapter 2

僕は少し離れた自分の席に戻り彼女を見ると、彼女はまた少し退屈そうにスマホをいじり始めた。
僕は、WhatsAPPで早速メッセージを送ってみた。

Hi! I'm here! (ハイ!僕はここですよ~)

僕がそう書いて送ると、彼女はサッと振り向きこっちを見て、にっこり笑った。

Kei: Hey! Your smile is sooooo cute!
Kathy: thx!
Kei: Can you send me your picture?
Kathy: My picture? why?
Kei: Hmm, until the next time, I can remember your face.
Kathy: Hahaha OK

そうして彼女は2枚の写真を送ってくれた。
一枚は、楽しそうに食事をしている写真で、
もう一枚は、たった今、自撮りしてくれた写真だ。

Kei: Thanks! You are so cute!
Kathy: thx! Can you send me your picture?
Kei: Haha, you need my picture? why?
Kathy: Haha, until the next time, I'll never forget your face.
Kei: Hahaha OK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?