見出し画像

2枚の写真からAI動画を作る【Dream Machine】の新機能がすごい!

写真から簡単に動画を生成できるDream Machineというサービスの紹介をしたのがつい2週間位前でしたが、その時は、完成した動画が意図したものとは違うものになるなど、無料枠の中で使うには不安な要素が残っていました。

ところがその後、機能のアップデートがあり、今度は、動画の最初と最後のフレームとなる写真を指定することができるようになったのです!

2枚の写真から一貫性のある動画生成

やり方はすごく簡単です。

1.Dream Machineにアクセスして、動画の最初のフレームとなる写真をアップします。

2.次に、最後のフレームとなる写真をアップします。

3.作りたい動画のPROMPTを書けば、動画生成が始まります。

これまでの経験で言うと、あまり複雑なPROMPTを書くと良い成果が得られない気がしましたので、ここでは「a girl is walking with smile」と入れて作成しました。

完成動画

上記は説明用に写真を入れましたが、同じ顔で同じ服装で作った動画がこちらになります。

動画の長さは約4秒なので、それをスロー再生にして3回繰り返し、BGMを入れました。

顔や服装の一貫性が維持され、とても自然なダンスMVが作れたと思います。

動画に使用した最初のフレーム写真

動画に使用した最後のフレーム写真

Music:Tiny Girl(未発表曲)
Singer:加藤香織(yayoiMix_v131)
ボイス:Synthesizer V Studio Pro
Photo:Stable Diffusion

★★★画像生成AIのStableDiffusionで生まれた加藤香織は、大人のしなやかさに幼さを同居させた23歳のAI・Singerです。★★★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?