椎茸

★リトルフクオカ vol.13 協賛のご紹介⑨:岩下椎茸 様

リトルフクオカ事務局です!
岩下椎茸様から、みてるだけでヨダレが出そうな椎茸を協賛いただきました!

リトルフクオカ vol.13では、がめ煮にして皆さんに味わっていただきます!!

岩下椎茸様は、兄弟たった2人で5年前から大分県竹田市直入町という小さな町で原木栽培の椎茸作りをスタートしました。
竹田市を含む豊肥地区は日本でも有数の原木栽培所となりますが、生産者の高齢化、後継者不足により年々生産量が激減しています。
だからこそ、生まれ育った竹田市で美味しくて安全な椎茸を作りたい、そして原木椎茸を残していきたい、と思いが強くなり、原木椎茸にこだわり一からスタートしました。

今日本で流通している椎茸の90%は菌床椎茸と言われてますが、その菌床椎茸との違いは、まず味と香り。3大うまみ成分のひとつであるグアニル酸がたっぷりふくまれているので良い出汁がでますし、栄養の豊富さは、日本食品標準成分表を見ても明らかです。
原木しいたけは森のなかで自然栽培されるものなので、時間をかけて森の養分だけで育つ無農薬・無化学肥料の安心食材です。
大分県竹田市はその原木椎茸の生産量が日本一です。是非、その日本一の原木椎茸を堪能して下さい。
https://www.iwashitashiitake.com

リトルフクオカはお隣の県も応援しています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【満員御礼】リトルフクオカ vol.13は定員の120名に達しました。
https://littlefukuoka-vol13.peatix.com/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リトルフクオカ vol.13 大忘年会 ~11月29日はいいフクの日!いいニクの日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?