見出し画像

私の料理はめちゃめちゃおいしい

今日作った料理3品が最高だったので書きます。

①丸ごとトマトのファルシー

トマトをくりぬいて、中にくりぬいたトマトとひき肉を味噌と醤油で炒めたものをいれて、チーズを乗せてトースターで焼きました。

おいしいし、何より見た目がかわいくて最高。食べるのがちょっと大変だけど。

参考にしたレシピはこちら↓

ジューシーな旨みたっぷり!丸ごとトマトのファルシー | レシピ動画のクラシル https://www.kurashiru.com/recipes/c157c1bc-0ac1-4a27-8001-d9235843c7a4

②鶏肉と根野菜のはちみつ醤油炒め

片栗粉をまぶしたさつまいもと人参と鶏肉を焦げ目がつくように炒めて(本当のレシピでは油であげる)そのあとはちみつと醤油で味付けをします。はちみつが甘いから大学芋みたいな味になってとってもおいしい。

レンコンやゴボウを入れるときもあります。これはどう失敗しても美味しいからよくつくる。

参考にしたレシピ↓

鶏肉と秋の根菜で デリ風おかず | レシピ動画のクラシル https://www.kurashiru.com/recipes/ee6a8155-a316-48a3-af9e-f363a10317c6

③大根と生ハムのサラダ

まず大根を薄くスライスして塩でもんで水気を切ります。こうするとからくなくなるし、カブみたいな食感になって食べやすい。

そして小さく切った生ハムと並べて、オリーブオイルとカボスをかけました。ビネガーでもいいと思います。

ほんとは大根と生ハムを重ねて巻いてバラみたいにしたかったんだけどそれは難しかったのでまたチャレンジします。

参考にしたレシピ↓

大根と生ハムで作る 薔薇サラダ | レシピ動画のクラシル https://www.kurashiru.com/recipes/99633d8f-179e-48f7-9d5a-40105b75ff5e

最近はたまにしか作ってないけど(たまにしか作ってないからこそ?)何を作ろうか考えて買い物して作るのは本当に楽しい。

そして作ったものをおいしいって言って食べてくれる人(今日は父親)がいてくれて嬉しい。

クラシルにも感謝。

また作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?