見出し画像

まだLittleYouは続くけど、振り返りと今後の方針をお話します。

こんにちは!N高等学校の酒井翔平です。
僕は、「様々な家族の形にフィットし、日本中の家族を幸せにする」を目標に、家族専用のスケジュール共有アプリを開発しています。

過去のnoteはこちらから👇


<1週間の主な活動>

今週はアンケート作りをする予定だったのですが、色々と学校の課題・提出物に追われていたため、思うように活動できませんでした。

そこで今回はこれまでのnoteを振り返り、今までの活動と今後の方針を整理していこうと思います!


<目標が毎回違う>

自分の書いたnoteを振り返っているとあることに気付きました。

「あれ、目標が毎回違うやん」

僕のnoteを全てお読みになった方はお気づきかもしれませんが、実は毎回言っている目標が違います。

7日目 アプリケーションエンジニアを探します。
14日目 資金調達案の事業計画書を作成します。
21日目 アプリデザインのたたき台を作成します。
28日目 アプリデザインのたたき台を作成します。

このように21日目と28日目の目標は同じですが、7日目と14日目の目標は全く別のものです。


<運命的な出会いと目標の変化>

実は、ここまで目標が変化したのは、ある人物との出会いがあったからです。

それは現在、デザイン依頼中のデザイナーさんです。

この人については以前、noteで紹介しているのでこちらをご覧ください👇

この方に出会う前から、僕は活動資金をデザイン依頼に使おうと決めていました。
ですが、中々デザイナーさんを見つけることができず苦戦していました。

そこで、できることを優先して進めるために、まずアプリケーションエンジニアを探すことにしました。
そこからアプリケーションエンジニア探し、アプリケーションエンジニアが見つかった時のための資金調達案の事業計画書作りを優先して進めました。

しかしながら、僕達の求めているDart(プログラム言語)を使いこなせるエンジニアはPythonやJavaScriptほど多くなく、中々見つけることができませんでした。

そんな時に現在のデザイナーさんと出会い、デザイン依頼ができるようになったため、21日目からは元通りの順番で進めていく事にしました。


<夢への課題>

このような流れで目標が変化していました。
ですがここでいう目標とはあくまでも短期目標であり、中期目標と長期目標ではありません。

そのため日本中の家族を幸せにするという目標が変わることはありませんし、これからも家族専用のスケジュール共有アプリの開発に励みます。

そして来週は今週の課題としていたアンケートを完成させます。

完成した際にはTwitter、noteにフォームを貼るので、調査へのご協力をお願いします!


<Little Youの変化>

今回のnoteで、今まで読者の方が感じていた違和感が少しでも無くなっていれば嬉しいです。
また、これからのnoteではもっと読者の方に寄り添った書き方を目指して頑張ります!


<酒井翔平から大事なお知らせ>

最後に告知です。

Little You 2020の公式サイトがオープンしました!
そして同時に、9月13日(日)の本大会の観覧者募集がスタートしました!
会場となる京都リサーチパーク、またはYouTube Liveでも無料観覧が可能です。
いずれも先着順での事前申込み制となっているので、興味がある方は下のURLから申込みしてください!
会場でしか味わえない雰囲気や緊張感、刺激がある会になると思うので、可能な範囲で是非、会場に来ていただき応援をして頂けますと嬉しいです!

ご不明な点などがございましたら、遠慮なく僕のTwitterのDMまでご連絡ください!

Little You 2020公式サイト👇

酒井翔平のTwitter👇


<次の1週間への意気込み>

来週も、今できることを精一杯頑張ります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
これから応援よろしくお願いします!


1週間前の投稿「35日目の記事」はこちらです⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?