見出し画像

Little You2020本大会を振り返って

Little Youを終えての気持ち

正直、驚きでしかないです。

3つの賞をいただけるなんて思ってもいませんでした。
(4つあるスポンサー賞からJ&J事業創造様、関西TSUTAYA様、晃商様から賞をいただきました!)

J_J事業創造賞_写真

画像2

画像3

これまで僕自身、大きな賞を頂く事なんてありませんでしたし、いただけるとも思っていませんでした。
周りの方を見ると、僕がやってきたことに関しては、既に事業として立ち上がってる人のものを見たときに、『大丈夫かな』と思ってもいました。

ただ、今回の発表ではそんなことを気にせず、自分の伝えたいことを伝える心に決めていました。
その発表がその人に響くかどうかは、僕の問題ではないと思ったからです。

ただ、そんな自分のこれまでの心情や考えてきたことがここまで評価されたことで、嬉しい気持ちでいっぱいです。

そう思ったときに、『自分らしくあること』がすごく大切なことなんだなと、身をもって体感しました。


これからどんなアクションを起こすのか

僕は現在、休学中なのですがこの9月から復学を考えています。
そこで新たに、色々大学で勉強をしながら
今、地方での活動を通して繋がった人と新たにプロジェクトが始まっています。

そこには、若者を地方に呼びそこでシェアハウス計画を立てています。
ただのシェアハウスではなくて、自分のしたいことをして、自由に生きていくことを大切にした居場所を作ろうといま、お話をしています。

そこでは、集まってくれた人だけでなく、その場所の近く位にる学生たちが感化され
『自分たちも何かしてみたい』と思えるような、そのようなキッカケを埋めるように奮闘していきます。


応援してくださった方へ

この2ヶ月間関わってくださった方、またこのLIttle Youの運営をしてくださった方々、本当にありがとうございました。

まずは、一番に僕のことを応援していただいたWith Youの橋本さん。本当に感謝しています。

画像4


1週間に1度オンラインで話すような形でしたが、その毎回毎回にこの1週間の活動を通して感じた考えや思いを整理してくださったり、自分が今何ができるのかと問いを立てていただいたりと、いつも僕に寄り添っていただいたんだなとすごく実感しています。

このような機会がなければ、自分について考えることもなかったですし、自分のしてみたいことに大きな1歩を踏み出すこともなかったのではないのかなと思います。

本当に、僕にとって大きな分岐点となりました。
そのおかげで、僕自身前の僕から大きく飛躍できたのではないかなと思います。

これで終わりではなく、新しい1歩を踏み出し奮闘していくのでこれからもよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?