見出し画像

最後の日に向けて…

さて、本番まであと1週間を切りました。
今回はこのLittle Youのまでのことを振り返りたいと思います。

まず、Little Youに参加しようとしたのは4月頃。まだその頃は就活の真っ最中。新型コロナウイルスのことで世間が大パニックでした。
大学4年になり、授業もオンラインに。
このまま、授業にも行かず、就活を終わらせる1年にするだけでいいのか。何日も迷ってLittle Youとスポーツビジネススクールの参加を決めました。

最初は、学生生活最後になり自分の考えていることをとりあえず発信してみたい。10万円の使い道も海外のスタジアムを観に行ってみたい。正直そのくらいの気持ちでした。

自分の勉強しているスタジアムを使って地元下関市に貢献をしたい。
変遷し続けているスタジアムの事を知ってもらいたい。この思いを選考で伝えると、何とか通過できました。

しかし、ここである問題が…「10万円もらっても海外行けないやん!」
そうです。選考中にコロナが世界中に蔓延して海外はおろか、国内でも自由に動けなくなりました。

スタジアムのことは正直コロナが収束してからでも行ける。スポーツビジネススクールのこともあり、運営の方に最初はLittle Youの出場をお断りの連絡をしました。他の人に10万円を使ってもらったほうが良いとも伝えました。

すると、日本でできることはないの?という答えが。
その時、自分の愚かさに気づきました。世界の事例が最先端だからという理由だけで海外に行くしかないと勘違いしていました。日本のスタジアムも数個しかいったことがないのに…

こんな時だからこそ、近いところから教訓を得よう!日本のスタジアムを見て回ろう!と決意し私のLittle Youとの戦いが始まりました。

これからの事は、本選でお話しすることになります。ただ、これだけは言えます。Little Youに参加を決意して約5ヶ月、私の考えは大きく変わりました。成長しました。

9/13日 私の意見を聞いて多くの人にスポーツの可能性、スタジアムの可能性、地方都市の可能性を伝えます。
それでは、本選よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?