見出し画像

祝!アフリカ布ピアスを購入してもらいました!

こんにちは!ソフエです!
いつも応援ありがとうございます☺

今週はなんと!!とても嬉しいご報告があります!!!♡

地道に制作をしていた「アフリカ布ハンドメイドピアス」を!!
購入してもらいました~!!!!

画像1

今回購入してくれたのは、高校時代の後輩ちゃん。
部活の後輩の友達で、なんと2人で会うのは初めて。!笑

私のSNSをいつも見ててくれて、
「アフリカ布ピアスを買いたいです!!」と連絡してくれました。


(購入してくれたピアスはこちら!)


幸せ…


後輩ちゃんと私は関心も似ていて、
お互い途上国でのボランティア活動に参加した経験があったり
国際関係の勉強をしています。

私は1年休学していたので後輩ちゃんと同じく就活生。
お互いの進路の話や高校時代の話に花を咲かせました*

また、先日のnoteの写真をみて
「アフリカ布商品ほしい!」
と声をかけてくれた友達もいてとても嬉しくなりました!ガンバルゾ~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そして、2つ前ののnoteでも紹介していたイベント『ア福リカ』が無事終了しました!

画像4

画像3

現地で感じた『幸せの形』とはなにか?についてお話しさせていただきました。

私は「人との繋がりを大切にする」「自分らしく生きること」が重要なのではないかと思いました。

参加してくださった方と一緒に幸せについて考えることが出来て、
私自身学ぶことばかりでした!

このワークショップは全10回開催され、
私は第3回のゲストとして登壇しました!

まだまだ続くので要チェック!!

また8/30には別のオンラインイベントにも登壇しました。

画像4

海外渡航ができない今でも、海外に行ったかのような気分になる!
バーチャルツアーなるイベントでした。

画像5

(主催団体のvery50の「V」ポーズを提案したのですが普通のチョキポーズと変わらなかった…)

南アジアのお話、
アフリカ(タンザニア)の話、
ヨーロッパのお話
を通してやっぱり自分の目で海外のことをみたいなと思いました><

また旅の話だけではなく、
「ソフエさんが色々挑戦されているその原動力は何ですか?」
「新しいことに挑戦するのが不安なのですが、ソフエさんがいつも心がけていることは何ですか?」
などといった質問をいただき、
深い話までできてとても満足でした!


この1週間を通して、
★思いを形にし、なにかしら行動することの大切さを学び、
★これまでの経験を言語化し、人に伝えることで自分自身学ぶことができること
を知れました。


Little You 2020の本大会まで残りわずかですが、
今自分ができることにどんどんチャレンジしていこうと思います!

ぜひ当日、会場またはYouTubeで応援してください~~~~!!!


最後までお読みいただきありがとうございました。☺

画像6


(都内にあるアフリカ料理屋さんに行きました!手で食べるアフリカ料理はやっぱり美味しい…) 

ソフエ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?