見出し画像

いざ!!!出発!!!!!!

みなさんこんにちは♪
宍戸 佐千子(ししど さちこ)です!

お元気ですか??体調はいかがですか??

私は念願の北海道せたな町自然派農家ユニット山の会の方々にお会いしてきました!

ユニークな友達4人も一緒にまわってくれました。1人で行くのは心細かったけど、みんながいてくれたから頑張れたな〜と思います。本当に感謝🥲

その目的は
より健康な食を生活に取り入れるための行動変容に繋がる何かを見つけに行くため👀✨

スクリーンショット 2021-09-08 19.49.55

実際にせたな町の山の会に行ってみると、ナチュラルを本当に極めている人たちに出会いました。

全部が新鮮で、こういう世界に初めて入った気がする!

スクリーンショット 2021-09-08 19.49.45


行く前の私は、若い女性がよりナチュラルな食を少しでも取り入れてくれたら嬉しいと思っていた。けど行ってみて思ったのは

スクリーンショット 2021-09-06 9.46.21

それじゃ物足りない!!!!!!!!!!!!!!!!笑

スクリーンショット 2021-09-08 19.50.18

行って出会ったのは、無肥料無農薬で作られた食材、自由放牧で育てられた動物たち。食にこだわっていくこと、健康にこだわっていくこと。お金もかかってくることだけれど、100%食べたもので出来ている私たちの身体に気を遣っていきたいと強く思ったし、伝えたくなったんです。

スクリーンショット 2021-09-08 20.26.39

ナチュラルなものを取り入れてほしいということよりも、
ただ単に無肥料無農薬で身体にいいというだけではなくて、環境・動植物の幸せや愛情、思いを大事にしている北海道せたな町の山の会を伝えていきたいと強く思うようになりました。

スクリーンショット 2021-09-08 20.27.03


せたな町の山の会の方々にお話を聞く度に思ったことは、
『実際に土に触れてみる、口にしてみる、体験してみる』を大切にしているということ。
土に触れて、食して、体験して生まれた感動から動き出している人たちでした。

スクリーンショット 2021-09-06 9.43.33

自分が受けた北海道での感動を届けたい。でもナチュラルの定義をどうするか悩みどころ。
より多くの人に届けるには、ナチュラルが意味することやその基準を幅広くした方がいいのはわかるけど、せなた町の山の会さんの、農業・酪農のこだわりとその基準は、既存のナチュラルをはるかに超えるこだわりだったのです。
この良さはここまで拘り抜いたから引き出されたものだとも思うし、、、

スクリーンショット 2021-09-08 20.27.29

なので、私はこの北海道せたな町の山の会の人を知って欲しいと思ったのが正直な私の気持ち!

スクリーンショット 2021-09-06 9.51.32

まだまだ定まってなくて、どうしていくべきか考え中。自分ともまだまだ向き合い中。🤔🤔🤔

スクリーンショット 2021-09-06 9.52.19

8/21に今までの活動や心境の変化を、Little Youの出場者みんなでシェアして、ブラッシュアップしていく時間をもらいました。自分も実際に初めてプレゼンしてみて色んな人に学ばせてもらえました☺️🙏

プレゼンしてみて思ったことは
『スッキリしない!!!!』

何か私恥ずかしかった!、、自分でもよくわかってない、向き合いきれてないLittle Sachikoの部分もあるような気がして、、スッキリしなかったのかな?

伸び代沢山あるわあああああ笑笑😂
自分の想い言葉できるように、自分のこと理解できるように、Little Sachikoに話しかけてみよーっと!笑

スクリーンショット 2021-09-08 20.27.50

Little Sachikoの変化

今までの2ヶ月間、自分の苦手なところ、あまり向き合いたくないところに焦点を当ててきました。それをプラスに変えていきたいと思って!

でも、私の長所のばしていこうとしてなかった。今だに向き合いきれてなくて、自分の長所も上にはもっと上がいるから私なんて、、、って、本当に長所っていっていいのかなとか思っちゃうんですよね〜

何で、こう私ってネガティブなの?!笑笑笑

誰かと接している時はポジティブな私でいようとしていて、相手にはあまり見せたくない。それは相手はいい思いをしないから。相手には笑顔でいて欲しいし、楽しんで欲しいし、、、
できる限りネガティブな部分を見せないようにしていた分
結構粘り強くてなかなかとれない!!!

悪いと思ってるところも良いところも受け入れられない自分がいる!!!何か少しでもchangeしていけたらな〜。

Little Youの他の出場者9人のみんなに出逢って、こうやって行動してたり、夢に向かって頑張っている人がいるっていうこと

出会えたことで、自分自身すごく学ばせてもらってるし、
新しく動き出す原動力になっているな〜って思います😂

With Youの山﨑さん(株式会社J&J事業創造)や、Little Youに出場するきっかけとなった、学生マンションUniLifeの株式会社ジェイ・エス・ビーさんなどなど、色んな人のおかげで自分とも向き合う機会ももらえて、夢にも挑戦する機会も頂けて感謝しか出てこない〜笑

全部運だなと思う。
いつもいつも前に進むのも自分と向き合うのも手伝ってくださって感謝しか出てきません😭

これからの意気込み

スクリーンショット 2021-09-06 9.46.28

時間ってあっという間!!!

本当に出逢いに感謝!
Little Youに挑戦して出会えた人がいることが嬉しいし、これからももっともっと学ばせてもらいたいな〜って思っています。

Little Youの本大会が行われる9/12は、挑戦者10名の発表があります!
1人1人自分と向き合って、前に進んで、
気持ちが溢れてくる、勇気が湧いてくる
そんな発表になると思います!!!!!
ぜひお越しください!!!待ってまーーす🙌
⬇️⬇️⬇️

☆Little You申し込みはHPから!
<Little You HP>

ここまで読んで頂いてありがとうございます☺️

佐千子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?