見出し画像

今、僕は壁にぶつかっている。
まず、自分がターゲットとしている不登校の生徒にたどり着けない。

不登校の生徒にたどり着く為、
色々なアプローチ方法をとっているが様々な壁がある。
例えば、不登校支援活動を行っている団体経由でアプローチを取ろうと思っても、子供が関わることなのでデリケートに扱いスピード感を持って活動できない。
そもそも、相手にしてもらえないところもある。

Twitterで不登校の親御さんに、先日リリースしたe-sportsコミュニティ
「e-Plus」を紹介する為DMをしているのだが、
大量に送信した為スパム判定になり送れなくなった。

さらに、e-sports大会を開催する為、某飲料メーカーのゲーミングスペースをお借りすることができたが、ゲームデバイスが用意できず中止に。

最近、何もかも上手くいかない。

不登校の学生に届けたいという気持ちと、9月17日までに結果を出したいという気持ちの狭間で葛藤している。

おそらく、不登校の学生だけではなければすぐに人は集まるだろう。
そして、結果を出したいという気持ちから本来の目的を見失いそうになった。

不登校の学生以外にもアプローチをしていくのも1つの手段ではあると思うが、Little You期間内はまず自分ができること、不登校の生徒一人一人に親身になって向き合っていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?