見出し画像

アルバイトするか、起業するか。

この1週間、気を抜いたら気絶してしまうのでは、、、
というほど忙しい1週間を過ごしました。

沖縄で9月1日にオープンする自分のカフェのために、必死に頑張っています。

<1週間の主な活動>
カフェオープンに向けて主にやらないといけないことは3つでした。
①広告活動
②生豆の焙煎研究
③店舗の内装

起業した会社は私を含めて社員がまだ二人しかいないんですが、やることが多すぎて二人では無理だなと何度も思いました。笑 
そんなな中、同級生やご近所の方々が「手伝うよー!」と足の踏み場もないような店舗に来てくださって、本当に周りの方々にいつも支えていただいているんだと改めてとても有難い幸せな気分でいっぱいになりました。
本当に温かいです。

そういえば、大学生になったらどんなアルバイトしようかなぁ、、と考えていた自分を思い出しました。

お金を稼がないといけないと思ったときに、自分の中に起業しようという選択肢はなかったのがなんだか遠いことのように感じました。

かっこよく聞こえた「起業」は思っていたより大変で「泥臭い」です。でも、やりたいことができて、提供したいサービスを実現できて、その結果お金とそれ以上の新しい価値や学びが自分に帰ってくると思うと、本当に充実しています。

画像1


この自分のこの取り組みが、いつかやりたいことがある誰かの、夢に挑戦するための一押しだったり、きっかけになれたらうれしいなと感じました。

継続して活動していけるように、夢にむかって頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?