見出し画像

嬉しい気持ちと悔しい気持ちを9月13日に繋げる

こんにちは!N高等学校の酒井翔平です。
僕は、「様々な家族の形にフィットし、日本中の家族を幸せにする」を目標に、家族専用のスケジュール共有アプリを開発しています。

過去のnoteはこちらから👇


<1週間の主な活動>

8月22日にLittle You 2020の最終報告会が行われました。
9月13日の本大会に登壇できる学生が選出される重要な会です。

審査員の方、With You(メンター)の方、他の出場者の方の前でプレゼンをし、最後に本大会へ進む出場者の名前が呼ばれました。

僕は本大会へ進む事ができました。

2ヶ月間、本気で取り組んできた事が身を結び、本当に嬉しかったです。

ですが悔しい気持ちもありました。

僕は他の参加者のプレゼンに圧倒されました。

自分の番が来ると緊張で練習通りにプレゼンができませんでした。

練習不足でした。

もっともっと練習をして「絶対に上手くいく!」という自信を持って本番に臨むこともできました。

凄く後悔しました。

結果としては本大会へ進む事ができたものの、もっと自分の良さを出せたんじゃないかと思います。

だから9月13日は絶対に後悔しません。
後悔しないように今以上に本気で自分と向き合って、全員の心に響くプレゼンをします。


<夢への課題>

僕たちは今まで家族向けのスケジュール共有アプリを軸に活動をしていました。
ですが僕たちの最終目標は、このアプリを完成されることでもリリースすることでもなく、日本中の家族を幸せにすることです。
なのでこれからは、日本中の家族を幸せにすることを軸に活動をしてみようと思います。

そこで、まずスケジュール共有以外で日本中の家族を幸せにする方法を探します。

家族の幸せとは何か。

幸せとは何か。
人はなぜ幸せを求めるのか。

正解のない問題に挑戦する事が夢への課題です。


<次の1週間への意気込み>

来週も、今できることを精一杯頑張ります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
これから応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?