見出し画像

毎朝お散歩しませんか、というお誘い

リモートワーク生活だと、ともすると一歩も外に出ない日が発生します。僕自身もコロナ禍によって生活様式が一変してしまった人なのですが、日がな一日パソコン画面の前にしかいないってのは、生き物としてどうなんだと悩むようになりました。

そこで、今年に入ってから「散歩」を日課にしてるのですが、これがよい。外の空気吸うだけで生きてることを思い出せるし、みどりを眺めながら歩けば頭もスッキリします。

そんな中、巷で話題のみんなで暮らしのリズムを整えるプラットフォーム「Nesto」の藤代健介くんから「それ、Nestoでやろうよ」と誘ってもらいまして8月から開始することになりました!その名も「みどりと散歩のリズム」です。

画像3

やることはシンプル。平日毎朝7時にお家を出て、30分間みどりを求めてお散歩します。その間はみんなでzoomでつなぎながら、全国各地で同時にお散歩します。

フォレスト・ガンプが突然思い立ってアメリカ大陸を走り続けたように、気づいたら「たくさんの人が集まってお散歩してた」みたいな光景を妄想しています。

フォレストガンプ 走る

(こんな感じのことを、オンライン散歩バージョンで)

このお散歩、大事にしたいのは「自然とつながりなおす」こと。僕たちはデジタル市民であるまえに、地球市民です。そんな感覚を取り戻すための散歩、一緒にしませんか?

画像2

一緒にホストをやるのは岡本あかねちゃん。隠れ散歩師だったので誘いました。というわけで、毎朝みどりを眺めながら散歩することに喜びを感じそうな人は一緒に〜◎

「Nesto」に参加するためには説明会出席が必須です。7月は今日含めてあと3回ほどやるようなので、興味のあるかたは是非に!


わたしと自然の距離を近づけるみどりと散歩のリズム

忙しく生きる私たちにとって、
日常の中で自然を感じる機会は失われつつあります。
季節の移ろいを知らせる草や花、通り抜ける風。
あなたのすぐ近くにある美しい自然に気づけば、
大きな自然との距離も近づくはず。
朝の時間をつかい自然を求めて散歩をすることで、
心も体も気持ちよく整えていきましょう。

おまけ:今年の5月末に熊本県南阿蘇村に引っ越してきたので、最近の朝の散歩風景の写真も貼り付けます🌋

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?