ロゴ入り2

子育て中の“わたし”を撮ってくれる人を探す

こんにちは。

Growingのあかねです。

6月28日開催の子育て中の“わたし”写真撮影会、お申込み開始2日で何と満席となりました!

皆さまありがとうございます。


こちらでは、開催までの思いや試行錯誤の様子をお伝えしていきます。

今日は、イベント時に参加者の皆さまの写真を撮影するカメラマンさんについてお話したいと思います。

「子育て中のお母さんが、自分を見れるようなそんな撮影会をしたい!」と考えた私ですが、私には写真を撮影できるスキルはありませんでした。

そこで、イベントを開催したいことと、カメラマンさんを探していることをSNSで発信しました。

そして発信してすぐに連絡をくれたのが、新生児フォトを始め数々の家族写真を撮っていらっしゃる TORA PHOTO さんでした。

イベントの主旨をお伝えすると、TORA PHOTOさんはまず思いの部分にとても共感してくださり、「やりましょう!」と言ってくれました。そしてすぐに打ち合わせを行いました。

撮影協力をしてくれることはもちろんですが、子育て中のお母さんが、自分の子育てをしている姿を見て、励まされる企画にしたい、という思いに共感してくれたことが、私としてはとても嬉しかったです。


TORA PHOTO のカメラマンである和子さんは、ニューボーンフォトを最前線で活躍されている京都のソラカメラさんで学ばれました。


赤ちゃんの扱い方、安全なお包みの巻き方、可愛いセッティングの仕方など専門的なことを学び、3週間ほどしかない新生児期の姿を写真に残しておくことの素晴らしさを感じながら数々の写真を撮り続けてこられました。

赤ちゃんとお母さんのために、もっとできることはないか、との思いからベビーマッサージをセルフエスティームTouch協会 HOCORUで学ばれ、TORA PHOTOスタジオで写真付きベビーマッサージイベントも開催されています。

お母さんと、赤ちゃん。お母さんと家族、の大切な一瞬一瞬を、優しいまなざしで切り取ってくれます。

また、結婚式場でのカメラマン経験もあるため、元気いっぱいに動くお子さん、お母さんの写真もしっかりと写真に収めることができます。

イベントを皆さんにお知らせするための写真を、我が家の子どもたちと私で撮影してもらったときも、ちょこちょことあちこちに動く子どもたちを素敵に写真に収めてくれました。


イベント当日撮影後には、美しが丘店内にあるカフェ、MORIHIKO.さんで美味しいドリンクを飲みながら

和子さんの「思い出の上手な残し方」についてレクチャーを聞き、家族写真の撮り方残し方についての疑問やもやもやについても質問したりお話ししたりできるフリートークタイムがございます。

きっと、ご家族の写真をより素敵に残せますよ。

予定していた3枠が既に満席となったため、午後の部開催を検討中です。

行きたかった!という方は今しばらくお待ちください。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

いただいたサポートはGrowingの活動資金にさせていただきます。ありがとうございます!