見出し画像

おすすめ猫グッズ紹介!!デオトイレ&匂わない袋

猫2匹、うみ(6才)あかり(2才)を飼っている我が家で使用しているトイレグッズをご紹介します。

色々な種類のものを試して今使っているものに落ち着きました。

✅トイレ本体【猫砂、シート】
✅臭わない袋
✅実際の様子

✔︎まずは本体

こちらはシステムトイレでドーム型のタイプです。

猫トイレって色々な種類があって悩みますよね。私もめちゃめちゃ悩みました。
Amazonのレビューを片っ端から見たり、猫トイレに関するブログをたくさん読んだりしました。

色々調べていく中で、私が最終的に悩んだのが、デオトイレか、上から入る猫トイレです。

デオトイレはシステムトイレなので扱いやすく、上から入る猫トイレは、ニオイが広がらないところが良くて悩みました。

最終的にはデオトイレを選びました。
理由は、上から入る猫トイレは、猫ちゃんによっては出る時に足で踏んでしまうと書いてあったからです。

実際にデオトイレを使ってみると臭わない、処理がしやすいのでとっても良かったです!!

やはりシステムトイレめちゃめちゃいいです!

※↓ちなみにこちらのオープン型のものも使ったことがありますが、私はドーム型をおすすめします。ニオイが全然違います。

トイレ本体とセットで使っているものは

他の種類も使ったことはありますが、結局これが1番臭わなくて気に入っています。

✔︎続いて、臭わない袋

少し値段が高いですが、まったく臭わないのでこれを使っています。一箱で200枚入りのSSサイズを使用しています。
これに関しては他におすすめのものがあったら教えてほしいです。

✔︎実際の様子はこちら

こんな感じで開くことができます。

少しでも参考になったら嬉しいです!

ではまた〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?