マガジンのカバー画像

2019 movie

77
2019年は映画を100本観る時間を持つ。
運営しているクリエイター

#ネットフリックス

日々是好日

日々是好日

原作のほうが言葉や季節、空気感がすごく心に染み渡った。

——————————
世の中には、すぐわかるものとわからないものの二種類がある。
——————————

77本目

かもめ食堂

かもめ食堂

ゆっくりとながれる映画。

人生をより楽しむヒントが隠されているなぁと思った。

「どうします?」との問いにマサコが「大丈夫!そのとき考えましょう!」と答えるところ。好き。

もたいまさこのキノコのシーンが面白すぎてめちゃ笑った。キノコ狩りに言ったのに気づいたらなくなってたって。笑

シナモンロールとおにぎりが食べたい。そして、フィンランドに行きたいね。

76本目

Hairspray

Hairspray

”ヘアスプレー”

60年代が最高に可愛い!

お母さんが少しずつ変わって行くところが好き。

Welcome To The 60's最高!

トレイシーが自分の信じた道を進み、夢を叶えていく姿に元気をもらえる。

そして、私も夢を叶える!

最高にチャーミングな映画!

75本目

Marriage Story

Marriage Story

”マリッジ・ストーリー”

お互いの長所を言い合うことが大切。

みんな「めちゃよかった」とか、「泣いた」とか言ってて、レビューも見てて期待しすぎたのか、あんまりだった。

ララランドとかボヘミアン・ラプソディを観たときも同じやって、観る前はあまり情報がないほうがいいね。

74本目

Wonder

Wonder

”ワンダー 君は太陽”

主役のオギーだけに焦点を当てるのではなく、オギーを囲む人物ひとりひとりの物語もあってよかった。

戦っているのはオギーだけじゃない。

みんなそれぞれ悩みながら問題を抱えながら強く行きている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Be kind, for everyone is fighting a hard battle. And if you really w

もっとみる
I Feel PRETTY

I Feel PRETTY

”アイ・フィール・プレティー!人生最高のハプニング”

2回目の鑑賞。

思い込みとは、最強の美容液。

思い込むとそれになりきるし、そうすると心が変わる。そして、周りに見える姿も変わってくる。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

誰かに能力がない、美しくないと言われようと

私たちの強さや賢さはもっと素晴らしいものよ

だって私は私だから

ーーーーーーーーーーーーーーーー

観たあとは、自信

もっとみる
Kramer vs Kramer

Kramer vs Kramer

” クレイマー、クレイマー”

フレンチトーストのシーンが全てを物語る。

最初と最後のシーンで2人の関係がしっかりと映されててジーンとした。

そして、フレンチトーストが食べたくなった。

70本目

Nuovo Cinema Paradiso

Nuovo Cinema Paradiso

”ニュー・シネマ・パラダイス”

原田マハの「キネマの神様」を読んでからの、初めての鑑賞。

よけいにぐっときた。

なんか言葉を並べられない。

スターリーはもちろん最高なんやけど、それ以上に音楽が胸に染み込んできた。

ノスタルジーに惑わされるな。

何をするにしても自分のすることを愛せよ。子どもの頃、映写室を愛したように。

67本目

Pitch Perfect3

Pitch Perfect3

”ピッチ・パーフェクト ラストステージ”

めっちゃ微妙!

後半めっちゃアクション映画みたいになったり、設定がなんかぶっとんでた。

相変わらずのブラックジョークには笑えるけど、「人生の次の章へ進む時よ。」のシーンはよかったよね。

66本目

ダーリンは外国人

ダーリンは外国人

Gochisousama(ごちそうさま)で泣いた。

これは映画で観るより、原作を読むほうがいいかも。

でも心がほっこりする映画。

65本目

Stand by Me

Stand by Me

”スタンド・バイ・ミー”

有名なのに一度も観ていなかった映画。

いや、なんかもう本当に、シンプルに良い。(語彙力。。笑)

家族や進路、それぞれが抱える問題や不安を振り切るように冒険に出る4人。

”子ども時代は二度と来ない”

青春、勇気、冒険、友情、、いいろんな思いが詰まっている。

田舎町の雰囲気やファッション、音楽がこれまた良い。

本当に良い映画だった。

64本目

Fantastic Beasts : The Crimes of Grindelwald

Fantastic Beasts : The Crimes of Grindelwald

”ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使い”

お、お、お、おもしろいーーー!

めっちゃ観たかったやつやのに、誰が出てるか全然知らんかって、まさかのジョニデとジュードロウ!

魔法満載でワクワクが止まらない!ちょっとシリアス多いかなぁと思ったけど。

でも、ハリーポッター大好きとしては良い。

これが繋がってるんかぁ〜って。今すぐハリーポッター観たい。そして、魔法学校に行きたい。

次が楽しみ

もっとみる