マガジンのカバー画像

2019 movie

77
2019年は映画を100本観る時間を持つ。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

ダーリンは外国人

ダーリンは外国人

Gochisousama(ごちそうさま)で泣いた。

これは映画で観るより、原作を読むほうがいいかも。

でも心がほっこりする映画。

65本目

Stand by Me

Stand by Me

”スタンド・バイ・ミー”

有名なのに一度も観ていなかった映画。

いや、なんかもう本当に、シンプルに良い。(語彙力。。笑)

家族や進路、それぞれが抱える問題や不安を振り切るように冒険に出る4人。

”子ども時代は二度と来ない”

青春、勇気、冒険、友情、、いいろんな思いが詰まっている。

田舎町の雰囲気やファッション、音楽がこれまた良い。

本当に良い映画だった。

64本目

Fantastic Beasts : The Crimes of Grindelwald

Fantastic Beasts : The Crimes of Grindelwald

”ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使い”

お、お、お、おもしろいーーー!

めっちゃ観たかったやつやのに、誰が出てるか全然知らんかって、まさかのジョニデとジュードロウ!

魔法満載でワクワクが止まらない!ちょっとシリアス多いかなぁと思ったけど。

でも、ハリーポッター大好きとしては良い。

これが繋がってるんかぁ〜って。今すぐハリーポッター観たい。そして、魔法学校に行きたい。

次が楽しみ

もっとみる
A Star is Born

A Star is Born

”アリー スター誕生”

レディーガガが素晴らしかった。

歌声の力強さに感動。

スターとウェイトレス。

一夜の運命の出会いが2人の未来を変える。

最期の "I'll never love again" は、切なすぎる。そして、映画だということを忘れて聴き入ってしまった。

ちょっと期待しすぎたので、物足りなさはあるけれど、深く思い2人の愛、歌声、歌詞は心に突き刺さるものがありました。

6

もっとみる
Downfall

Downfall

”ヒトラー 〜最期の12日間〜”

長いかなぁと思ったけど、一瞬たりとも飽きがこない。

ソ連に攻め込まれ、降伏するまでのナチスドイツが描かれている。

ナチスドイツやヒトラー、戦争にユダヤ人迫害。勉強したけど深くまで知らず、しかも忘れている。

自分の無知さに情けなくなる。

改めて、歴史を勉強したいと思いました。それからもう一度観たい。

ただただ疑問なのは、どうしたらこんなに忠誠を誓えるなだ

もっとみる