見出し画像

後味

後味に微かな風味を感じさせる。
理由は色々あるかと思うけど。
わざと分かるようにやっている。

それをいただく、こちら側の話。

「あー、居るなー。けど、食えるもんはとりあえず食っとくか!本当はない方が好きなんだけどな…ま、お腹いっぱいなればいいか!」派か、
「えー、また居るよ!もう絶対食べない!」派か。

まれに全く気づかないで食べてる人も。

それがいちばん幸せなんだろうな。
中途半端に気づいて、もやもやしながら食べるより美味しいと思う。

「もう絶対に食べない!」って強さが欲しい。

中途半端に気づいて、腹を満たすためだけに食べているだけでは悲しいので、
「ここにも居たよゲーム」みたいに「また居る」ことを楽しむことにしよう。
今度はどんな後味残してんのかな?
ここにも居たよ!
え、ここには居ないの?とか。
捜索ゲーム。
それって、もはや好きじゃん!ってなる。
好きじゃないけど、思うつぼ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?