見出し画像

とあるJKの日常譚  # 16 右利きのひとへ

 突然ですが、皆さんの利き手は右ですか?それとも左利きですか?もしくは、両利き?

 今回は、利き手について話そうかな~と思います。

 私は、多分……右利き…?かもしれない左利き?だと思っています。

 どういうこと?と、いいますと……。

 えんぴつは左、箸は右、ボール投げは両方いける、
 ホワイトボードは左だけど、黒板は右とかいうよくわからない利き手の使い分けがあります。

 高校受験期は、勉強しながらご飯を食べるという芸当に手を出したこともありました。

 左利きの部分は、不便ではありますが便利なこともあります!

 最近は、右手でえんぴつを持って文字をかけるように練習しています!

 なぜかって?

 えんぴつの持ち方がおかしいせいで、腱鞘炎になってしまったからです……。

 右手でも持てれば、腱鞘炎を治す時間がかせげるかも……しれない…!

 ということで、

    私は両利きになりたい!

 皆さんにも、こんなエピソードがあったら教えて欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?