見出し画像

安心に執着した結果

皆さんこんにちは!
いつも見ていただいてありがとうございます❗️


一個ご報告がございます!

会社員としてやっていた整体を辞めました👏🏻

これからは個人事業主で
【心理カウンセラー・コンサルティング】
をやっていきます❗️

コロナによって起きた奇跡だと思ってます!


そんな私が個人事業主になってしばらく経った時の氣持ちを伝えたいです今日は。

安心安全が人生では落ち着くと思います

『毎月安定した給料が入ってきて、
 人間関係も安定してて
 環境も安心する』

みたいな感じだと凄く安心しますよね!

これ自体に私は否定することはしません。

ただ、会社員であればそれが簡単に手に入ると思いますが、個人事業主となると
毎月安定した収入ではないのです。

出来次第という『結果』で決まります。

結構これプレッシャーあるんですよ。

不安にもなるし、生活できるのかという
恐怖に感じることがあります。

でもここで注意しなければなりません。

安心を手に入れようと執着すると

目先の利益を追うようになり
お客様・クライエント様を大切にしなくなり
氣付いたら周りにいた方々はいなくなってます。

ここで大切なのは、利益を最優先しては上手くいかないということです。

私が心理カウンセリングやコンサルティングをやっている時はお金をどうやって稼ぐか?という氣持ちではありません。

どうやったらこの方を幸せに導けるか?

貢献できるか?喜んでくれるか??

このことについていつも考えてます。

だから自然にお客様・クライエント様が
とても大切な存在になるのです。

結果的にその方達と信頼関係を築くことができて、そして後からお金が【感謝】の気持ちとして私のところへ来られます。

そして、そのお金を【貢献】という形で、
世の中へ使っていく。

この流れが滝の如く勢いを増して流れるほど
仕事や人生は上手くいくようになり

真実の【安心・安全】になります。

何より大切なのは
人間関係の豊かさです。

愛されたければ、まず自分が愛せ

幸せになりたいなら、まず周りを幸せにしろ

です。

最後までご視聴ありがとうございます😊  

オンラインカウンセリングのご案内

【人間関係の悩み・迷ってること・仕事の悩み・不安が消えない】

などのことに当てはまる方は一度セッションを受けてみませんか?

下記HPでお申込みいただいた方は無料でお受けできます。

心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?