見出し画像

深呼吸的な

最近癒やされる占いページを見つけた。
あまり積極的に占いは見ない。悪いことがかいてあると引っ張られて意味もなく落ち込んでしまうし、良いことが書いてあっても良いことなかったじゃないかって落ち込んでしまう。

でもその占いはすごくいいことも書いてないしすごく悪いことも書いていないからとても安心して読める。だからいい日でも悪い日でも読むとフラットになれる。すごいな、って思った。そんな世界(占いという文章)を書ける人ってすごい人だなって思った。そして少し凹み気味なここ数ヶ月その力を借りようと思う。占いというよりも何かあったときに深呼吸するみたいな感じに。

8月からこの季節セミファイナルやセミ爆弾といった言葉が飛び交うけれど、今年は普段よりも多くの地面に転がったセミたちと触れ合ったせいか気づいたことがある。足を閉じていれば死んでいる大丈夫、という説だが・・・閉じたばかりなのか閉じている個体でも動くやつ、いたぞ?
ガッツリ掴んだからかもしれないけれど。そばを通る分にはもうそんなに動く体力がないのかもしれないけれど。
今更かもしれませんが、苦手な方お気をつけくださいませ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
橘りた

いただいたサポートは生きのびるために使わせていただきます。 - 常に満身創痍:橘りた

Teşekkür ederim!(テシェッキュルエデリム!:トルコ語)
漫画家/イラストレーター/Twitch公認ストリーマー/Discordパートナー/英語と戦う毎日/スペイン語勉強中