☆大手タイヤメーカー系の販売会社で得たこと4☆






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回からの続き、、、

『来月から下関営業所に行って欲しい。そし
てもう1度1からスタートするつもりで営業
で頑張って欲しい』と通達されました。

また、2週間かっ❗️と思いながら、まずは
私の方の引き継ぎをしました。おおまかな
地図を作り、引き継ぎ書を作りながら、営
業活動をしました。

2週間後、無事に引き継ぎも終わり、家も
決まり、下関へ行きました。

周南よりも担当するお客様が少ないことも
あり、前任者が同じ営業所にいる、、、
ということで、ほとんど引き継ぎ書がなく
て、口頭のみ。しかも、あまり人間関係も
良くなかったとのことで、良好な関係を
作ることができました。

仕事以外でも例えば、地域の祭りのお手伝
いをしたりしてお付き合いすることもあり
ました。

ガソリンスタンドやカーディーラー、自動
車整備工場を主に回ってましたが、特に自
動車整備工場の方々にはすごく可愛がって
もらいました。

市街地から離れた山や田んぼが多い地域を
担当することが多く、慣れるまでは警戒し
て、話しもしてくれなかったのに、慣れて
人間関係が出来てしまうと、すごく信頼し
てくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特に可愛がってくれたのが、N自動車の
社長、Mモータースの社長、Kスズキの
N工場長、とあるタイヤ屋の社長でした


個人的に飲みに行って、色々話したり、
自動車の重要な部品と位置付けて、販売
を強化して頂いたりして、すごく助けて
頂きました。たまに、数字が足りず無理
なお願いもしましたが、こちらの意向、
販売するメリットを伝えると、快く引き
てくれた方々です。

決して楽しいだけの営業活動だけではな
かったですが、この方々のお陰で中国地
区でNo.1になることが出来ました。

これはタイヤ業界を離れた今でも自慢出
来ることです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、当時のこの会社はとにかくやる
ことが多くて、定時に帰ることなんか出
来るはずもなく、21時過ぎが当たり前
で、そんな生活を続けていくのが嫌にな
り、エリア変更で担当が変わって1年後
に大手タイヤメーカー系の販売会社を退
職することになりました、、、

☆新たな就職先☆へ続く、、、
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪最後まで読んで頂きありがとうございます( ◠‿◠ )

内容に興味がありましたら、いいね👍や
スキ👍を頂けたら、発信するモチベーション
アップに繋がります。(^_^)
宜しくお願いします(^o^)

liscyan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?