見出し画像

挿絵のお仕事させて頂きました_5

Web Magazine「PT」のコラムに添える挿絵のお仕事をさせていただきました。

コラムの内容は今回は9.11。2001年のあの日、あなたはどこにいましたか?何をしていましたか?

ちなみにわたしは2001年は20歳で、ちょうどあの時ロンドンへ短期留学中。留学というより、たったの2週間でまさに遊学。何も身につかず、ただただほっつき歩いていた記憶ばかり。そんなある日、ホストファミリーの家へ帰宅したらテレビからあの映像。最初は何かの映画のワンシーンをみんなで見てるのかなと思う程、わたしは平和ボケしていました。

画像1

ただ、覚えているのは帰国するのが大変だったこと。空港がものものしい雰囲気で怖いなと思ったことは覚えています。日本に帰って初めてことの重大さに気がつきました。留学先はニューヨークか、ロンドンか両親に選択をせまられた時、わたしはなんとなくでロンドンを選びました。

2001年のあの日、あなたはどこにいましたか?何をしていましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?