【4月30日】

(著者註:以後、日記の内容を抜粋して掲載する)

 久々に由貴といっしょにでかけた。由貴の課題がひと段落した記念にケーキでも食べに行くか、ってことで、二ヶ月くらい前に大学のそばにできた喫茶店へ。

 チェーンならまだしも、個人経営のオシャレっぽい店に一人で入るの、なんか気が引けて。由貴がいてくれて本当によかった。

 ふたりとも、ハーブティとロールケーキのセットを頼んだ。カモミールが好きでよく飲んでるから飲み比べてみようと思ったんだけど、やっぱ市販とは全然違った。いれ方の違いなのかなあ。気になったので、そこの茶葉を買ってきた。明日飲んでみよう。

 あ、もちろんケーキも美味しかった。茶葉も含めてお高くついたから、次来るのはいつになるかわからないけど……w

 そのあと軽く買い物して帰ってきた。かわいいブレスレット売ってて、色違いで迷ってたら、由貴が「わたしもほしいんで両方買いましょう」って言い出したから、それに乗った。いやー、わたしもチョロいな。好みが合うみたいだから、こういう時はだいたい由貴の口車。

 帰ってからも「こっちの色はこの服に合うかなー」とかってあーだこーだやってたら、気付いたらファッションショー。わたしの服を由貴に着せたりして、楽しくなっちゃった。ブレスレットも、最終的におたがい買ったの交換したし。

 楽しい1日でした、まる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?