見出し画像

迷子の出会い

私は、グーグル・マップを片手に必ず目的地の反対側に進むという特技を持っています(困った)。
キョロキョロしているうちに、私の心を掴む雰囲気のお店が佇んでいました。どうしても気になって、階段を上りました。

画像1

あー私の好きな雰囲気だなぁ。
昔 北野坂にあったお気に入りのお店に似てるなぁ。
名前も似てるなぁ。
どう考えても似すぎている・・・
思い切って店員さんに聞いたところ やっぱり昔北野にあったお店でした!

迷子って悪いことばかりじゃないんです。
道に迷ったからこそ出会う出会いもあります。
12月に入り、クリスマスが近づいて来たというのもあって、シュトーレンを買って帰りました。薄く切って、家族と楽しみます。

画像2

ランチは、ガレットが食べたいと思って六甲へやってきたのですが、バスを降りて反対方向へ行き、目的地と違うお店で、運命的な出会いを果たし、行きたいガレットのお店「Le marron」さんへの道も教えていただきました。

どうしても食べたかったガレットのお店「Le marron」さん

画像3

黒い外観がとってもステキ♪

画像4

ステキな絵本を読みながら、日替わりのガレットをシードルを飲みながら待ちました。

画像5

ちいさなスープつき
カリッとバターとチーズの香り
とっても美味しかったです♪
次は、友達も連れて来たいなぁ。
ひとりで、ぷらぷら六甲探索

ステキなパン屋さんも見つけました。

画像6

そっと扉をあけて

画像7

私の大好きなパンがきれいに並んでいます。
・くるみパン
・チョコクリームパン
・くるみとアーモンドのパン
・マロンパン
・メロンパン
などを買いました♪
どれも美味しくて、リピ決定です♪

六珈さんで、珈琲豆も買えました。

友達とわいわいする散策も好きだと、ひとりで気ままに歩き回れる遊びも好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?