見出し画像

6/25(土)中央競馬予想

こんにちは!シンドバッドです!✊

noteをご覧頂きありがとうございます!✊
今週もよろしくお願い致します。✊

質問等がございましたら、可能な範囲で対応しますので、お気軽にTwitterの方までご連絡ください!
予想見解もしっかりと記載しておりますので、今後ご自身で予想される際の参考にもなると思います!
基本的には本命馬の複勝をお勧めしております。
それだけでも妙味は十分見込めるように予想をしておりますが、より回収率を期待される方向けに参考買い目も記載しております。
加えて、前走不利や、舞台適正をレース回顧からピックアップし、妙味のある馬を妙味のある内にしっかりと拾うことで、徹底して回収率に拘っています。
レース回顧は毎週全レースを対象に行っており、レース後の振り返りも欠かさないことで次走以降の狙い所を明確にし、妙味馬を見逃さないことを意識しております。
また、推奨馬は相手まで絞って狙っているため、3連系を狙う方はアレンジして頂いたり、推奨馬を参考にしていただくと良いです!
※競馬に絶対はありません、馬券の参考にする際には自己責任である事をご理解の上で、宜しくお願い致します。
【予想記事の詳細】
本記事ではレース毎に以下を必ず記載しております。
①本命馬と予想見解
②相手馬
③レース期待度
印以外にも予想見解の中で、ご自身の予想の参考となるような馬の選び方や、嫌いたい人気馬など、他レースにも応用可能な情報も記載しております。レース毎の回収率をかなり重視しており、相手馬も最小限の小点数にしているため、点数が多くて参考にならないという事は極力回避できると思います。また、レース毎に期待度は4段階を想定していますが、いずれも全レース予想から厳選したものになりますので、妙味は十分期待できます。

※期待度について。
低--------高
C→B→A→🦁


それでは本日の予想に参ります。




🐉厳選勝負レース🐉


✅東京7R ダート1600m 期待度B

◎③マウントベル

<推奨理由>
本命馬はドレフォン産駒のマウントベル。これまでの4戦の成績を見ると、新馬戦の新潟では1人気8着、2走前は現級での殿負けであるのに対し、東京1600mでは未勝利勝ちと現級2着と適性が実績に顕著に表れている馬である。また、東京での2戦の内容はいずれも評価できるものであり、未勝利突破時の2着馬は今回人気上位想定のリンクスルーファスであり、この馬は4/23のHレベル混合戦での2着の実績馬であった。前走は2走前の殿負けの印象が強く、11人気と人気薄であったが、3着馬に0.2秒差を付けての2着と好走している。上位に差し勢が犇めく中、3番手から上がり3位の36.3秒の脚を使えている点も、強い先行馬特有の要素であり評価できるだろう。また、このレースは混合戦であり、勝ち馬のビヨンドファザーは次走ユニコーンSで勝ち馬とタイム差0.2秒の7着と奮闘している。マウントベルの評価として、ビヨンドファザーからの着差比較でいうと、コンバスチョンやジュタロウと同ラインとの見方もできるだろう。個人的にも、この世代のダート馬は有力視しており、メンバー見ても4歳以上の各馬は実績に乏しく、アーレンダールは持ちタイムや昇級初戦の最内枠で崩れる可能性も含んでおり軸にはどうかという一面を感じる。他3歳馬も1400mからの距離延長であり、路線レベル的にもここは1600m実績のある馬を有力視したい。

<相手>
〇⑧リンクスルーファス
▲①アーレンダール

<参考買い目>
ワイド:③-⑧
馬連:③-①⑧


✅東京9R 清里特別 ダート1400m 期待度C

◎⑪フォーヴィスム

<推奨理由>
本命馬はドゥラメンテ産駒のフォーヴィスム。前走は12.0 - 10.5 - 11.0 - 12.2 - 12.7 - 12.7 - 12.4 - 12.4と前半3F33.5-後半3F37.5のHペース、この時1~4着馬までが上がり上位3頭の差し決着となっており、4番手を先行し苦しい展開の中での6着入線であれば上々の出来だと言えるだろう。また、1.2番手を追走していた馬が14.16着と凡走、タイム差無しで3番手を追走していたヴィクトリオーソは次走2戦続けて2着と好走している事からも、先行して上位まで来ていたフォーヴィスムの次走への期待値も高くなる。また、この時2走前から馬体を10キロ減らしており、過去最低体重と万全ではなかったと思うので、今回馬体を戻して来ればさらなる前進が望めるだろう。鞍上も馬格のある馬の騎乗に定評のある内田騎手への乗り替わりも心強く、近2走の凡走で馬柱が汚れた今回は妙味にも期待が出来そうなので、短縮ローテでの好走に期待する。

<相手>
〇②ゲンパチマイティー
▲⑥イサチルプリンス
△⑬レオノーレ

<参考買い目>
単複:⑪
馬連:⑪-②⑥⑬
ワイド:⑪-②⑥⑬


✅阪神11R 天保山S ダート1400m 期待度A

◎②ケイアイドリー

<推奨理由>
阪神1400mでは(3.2.0.0)と顕著なコース巧者であり、昇級初戦で初の1200mであった前走は度外視可能可だろう。レース内容を見ても追走に苦労する一面も見せていた事からも、現級で1400mに望める今回が勝負だと言える。これまでの阪神1400mでの5戦はいずれもHパフォーマンスであるが、特に2.3走前の内容を評価したい。3走前播磨Sでは2着に敗れるも、勝ち馬のアドマイヤルプスは次走不利を受けながらもOP初戦で2着、さらに次走でのアハルテケSでは2着馬に0.6秒差を付けての快勝を収める実力馬であった。その馬に対し、近い位置取りで0.1秒差、また、3着馬のシゲルタイタンには0.4秒差を付けており、この2着の価値は高いと言えるだろう。2走前の昇級初戦の鳴門Sでは直線で前を走るシゲルタイタンを目標に良い手応えで伸びており、交わした後も楽な感じで差し切った。この時、上がり最速の36.5秒の脚を使っており、最後方から差してきた上がり2位のおるクリストよりも0.3秒速い上がりを4角5番手の位置から使えていた。タイム比較でも、メンバー比較でもOPで通用するだけの要素は持ち合わせているので、OPでの好走に期待し、今回本命とする。

<相手>
〇⑯グレートウォリアー
▲⑦ライトウォーリア
△⑪サダムスキャット
☆⑬メイショウテンスイ
☆⑮タガノビューティー
☆⑫シゲルタイタン

<参考買い目>
ワイド:②-⑦⑯
馬連:②-⑪⑦⑯
3連複:②-⑦⑯-⑦⑪⑫⑬⑮⑯


お読み頂きありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。

参考にして頂けたら是非お願いします!🤲モチベーションに繋がります👍