見出し画像

Gospel(ゴスペル)は、良い知らせということ🎙️👂

ゴスペル:福音、良い知らせ、グッドニュース。神様の書いた言葉(God spell)。

改めて、世界一のベストセラー、聖書が語る
すべての人々への良い知らせ(ゴスペル)とは何かを
書き記します。

ゴスペル:良い知らせ

一言でいうと、
神は私たちを愛している。
そしてイエス・キリストは、
私たちを救う。

具体的に起きたことは、

  1. 神さまが私たちを愛して

  2. すべての人(あなた/私)の罪をゆるすため
    救い主イエス・キリストは 十字架の上でその罰を 身に受けて死なれ、

  3. そして3日目に復活したことを受け入れた人。 その人は神の前で無条件に正しいと認められ、

  4. 死後も天国に生きるものとなる。

  5. いま地上では、神の愛を知り続け、その愛に満たされ、愛し合う存在へ変えられていく。

先日行われたオレンジゴスペル

オレンジゴスペル:子ども虐待防止する、オレンジリボン運動。スローガン「合唱のように子育てもみんなで!」。『音楽を楽しみながら、日本の未来である子どもたちのために何ができるか考えましょう!』

 特に今回のキーワードは
【Show LOVE(愛を示そう):お節介をしよう!】
でした。
 神様が私たちに愛を示してくださったように、私たちもその愛で愛し合っていく。その大切さを語ってくださっていました。

[ヨハネの手紙 第一 4:7−11]

  ⁷ する者たち。

  私たちは互いに愛し合いましょう。

  愛は神から出ているのです。

  がある者はみなから生まれ、

  を知っています。

  ⁸ のない者はを知りません。

  神は愛だからです。

  ⁹ はそのひとり子を世に遣わし、

  その方によって

  私たちにいのちを得させてくださいました。

  それによって

  神の愛が私たちに示されたのです。

  ¹⁰ 私たちがしたのではなく、

  神が私たちを愛し、

  私たちの罪のために、

  宥めのささげ物としての御子を遣わされました。

  ここに愛があるのです。

¹¹ する者たち。がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた、互いに愛し合うべきです。

聖書 新改訳2017

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?