見出し画像

旅の終わりに感じたこと

旅に行く時に欠かせないものが二つある。一つはカメラ。写真を撮りに行くための旅行であってとそうでなくても。もう一つは音楽。行く時々で聞いている曲が旅行の思い出になる。どんな曲を聴いて行こうかなと考えるのも楽しい。この二つは旅の記憶を長く残してくれるだけでなくその時の感情、特に高揚感を残してくれるように思う。


穴はあれどきちんと準備をして臨んだ旅行。過ぎる日々はあっという間で、気づいたら帰途についていた。感傷的な気分になるのはきっと過ごした日々が充実していたから。もう戻らない日々を惜しんでも仕方のない事だけれど、充実した非日常の記憶は容赦がない。でもなぜかやり残した事があるような気がしてしょうがない。もっと色々出来たんじゃないかとも思い始めて振り返るけれども、結局楽しかった思い出を思い返すとこれ以上は無いと思える。また同じような充実した日々を過ごせるかな。日常も同じくらい充実を感じながら過ごせるかな。そんなことを思いながらいつも通りに戻ってゆく。

結論:今回の旅も最高だった。


画像1




一緒に楽しい時を過ごしてくれた友人に感謝を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?