マガジンのカバー画像

ストレスなし育児のコツ

8
2人の子どもを育てて実践してみて良かった”ストレスなし育児”のコツを書き溜めています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【意外に誰もがやってしまう】〇〇をすると夜泣きがひどくなる!?

前回の更新から、ものすごい間が空いてしまいました・・・。この数か月、仕事で任されたプロジ…

12

【夜泣きしない】生後3ヶ月からのひとり寝 超実践法

何度か記事でおススメしている「生後3ヶ月からのひとり寝」。 でも具体的にどうやればひとり寝…

30

陣痛を乗り切るたった2つのコツ。

これから出産、という方へのお役立ち記事第二弾です♡ 今回は「陣痛の乗り切り方」について・…

13

【夜泣きしない】生後3ヶ月からのひとり寝のススメ 〜ママ自身の体をもっと大切に〜

2020年1月からnoteで育児のコツを書き連ねて行こう、と思っていたのに中旬あたりから仕事が恐…

11

【ストレスなし子育て術】"生後0日からの言葉がけ”を続けると 子育てが超ラクになる

我が子2人の育児で実践して本当に良かったと思うことのひとつが、生まれたその日からの”言葉…

12

【夜泣きしない】新生児の寝かしつけ うまくいく5大原則

小さな小さな体をぎゅっと縮こめて、暗くて狭いけどあったかいママのお腹の中で、10ヶ月という…

16

【夜泣きしない】生後3ヶ月からの「ひとり寝」のススメ。

私が実践して最も良かったなと思う育児のコツのひとつが、赤ちゃんの頃から一人で寝る習慣をつける、ということである。 これは欧米式とかナニー式とか言われるけれど、私は実際に海外に住む姉の影響でひとり寝を実践した。 最初はもちろん躊躇した。日本では赤ちゃんをひとりで寝かせる習慣があまりないから。でも、この姉の言葉に、私の心はぐぐっと動かされたのである。 "赤ちゃんの頃からひとりで寝てると、夜泣きが少なく、ママはその分ぐっすり寝られる。ママがぐっすり寝て体力を温存できると、日中

イライラ知らずの育児にはコツがある。

はじめまして。3歳差の兄妹を持つワーママのlinzeです。 1人目を妊娠した時、とにかくストレ…

9