見出し画像

行動はモチベーションではなく、◯◯ションでする

《Ruruの体験》ベビーステップ楽しんで♪

受け取りモードの練習。
一昨日より昨日うまくできた!
昨日より今日うまくできた!

ベビーステップでちょっとずつ❤️
ちょっとずつ楽になってリラックスする時間が増えて。

引き続き毎日続けていきます!


今まで受け取ってきた多くのことについては、
いつ受け取れる?とか
早く早く!とか思ってなかった気がする。

「ない」にフォーカスした願望だと
どうしても早く受け取りたい、すぐ受け取りたいと思ってしまうから、無意識に受け取りに抵抗してしまうことになるんだって。

ここが難しい!
早く早くーと思ったままリラックスしたりほっとしたりはできないもんね。


早く手に入ったら嬉しいけど。
そこはソースにおまかせ。
ソースは完璧。
受け取るタイミングも、
受け取る状態も、
私が望んで想像する何倍もすごいかたちで用意してるんだって!

だからただ楽しみに、
その叶った気分にプカプカ浸って~
現実にちょっと布かけて(*^ー゚)


この練習ができてるのがありがたい~

Linpが隣でブレずにいい気分でいてくれるからだよ。
猫らが私を好きでいてくれるからだよ。
信頼してフォローしてくれる友人たちがいてくれるからだよ。
素晴らしいみんなに囲まれて嬉しいよ!

ありがとう!!

《Linpの解説》


あなたが受け取りモードになっているとき、あなたの目の前の現実は流れるようにスムーズに展開していきます。

まるで、こうなることが当たり前であるかのように自然にあなたは導かれていくのです。

それはあなたが、日頃から気分の良い思考を意図的にすることを選択してきた証でもあるのです。

あなたの存在状態に比例した現実を宇宙は引き寄せの法則に従って見せるのです。

あなたが、あなた自身のすべてを受け入れ、また愛しているから宇宙はあなたに同じ波動の現実を用意するのです。

これが受け取りモードで生きるということです。

しかし、これとは反対の受取拒否モードも存在します。

受取拒否モードとは、あなたが望まない経験を通してヴォルテックスに打ち上げた願望のロケットにより、宇宙がその望みを既に用意しているにも関わらず、あなたがまだ叶っていない願望の欠乏の側面に思考や関心を向ける癖のことです。

大抵の人は願望を抱くと、つまり、望むものを考えた瞬間に、まだそれが十分に目の前にはない状態についてを考えてしまうのです。

それ故に、多くの人が願望について抱く感覚とは純粋な願望ではなく、抵抗のある願望、つまり、欲しいものが手に入らずに満たされない停滞した感覚を願望の感覚だと信じるようになってしまいます。

これが、受取拒否モードであり、願望実現を阻む思考です。

人が何を望むにしても、その願望実現を遅らせる、場合によっては願望実現をいつまでも阻む最大の要因の一つとなるのが、何を望むかよりも現状の願望の不足の側面に関心を固定してしまうことにあるのです。

エイブラハムは言います。

人は言うだろう。
「わたしはあそこへ行きたいが、今はここに、こっちにいる」と。そして今いる「ここ」のほうが目に入りやすいから、普通はそれがその人たちが出す波動の大半を支配してしまう。

あなたがたはこう考えるかもしれない。「それはそうだが、今自分が現実にいるのはこの状況で、本当は向こうにいたい。しかし、自分をつまみあげて別の場所に移すわけにはいかない」と。

だが、理解してもらいたいのは、病気という場所にいて健康を望むにしても、太っているという場所にいて痩身を望むにしても、あるいは貧乏という場所にいて豊かになることを望むにしても、交通渋滞に巻き込まれて快適な交通事情を望むにしても、創造のダイナミズムは常に同じだということだ。

何かを望み、実現すればどんなにうれしいだろうと思っても、たった今暗い気持ちでいるなら、望みが実現する方向へは向かっていない。状況がどうであれ、あるいは状況の改善の見込みがなくても、今明るい前向きな気持ちになっていなければいけない。

いってみれば今の状況と和解しておかなければ、望む場所に移ることを「許容・可能に」はできないからである。人はよく、「不愉快な状況と和解するのは、あきらめて現状を受け入れることと同じではないか、それでは望まない状況が長く続くだけではないか」と心配する。だが、実はそんなことはない。

現状と和解し明るい前向きな気持ちになれば、つまり流れに乗って下流に向かえば、望みの実現に向かって進める。不快な状況と格闘したり不満やグチを言ったりすれば、流れに逆らうことになる。不愉快な気持ちでいる間は望みの実現は遠いままだ。

また、「欠けている」「ない」ということに目を向けていれば、前向きな変化を促すことはできない。暗いネガティブな感情の場所から起こす行動は、決して前向きな結果をもたらさないのだ。外的な条件は何も変わらなくても、あなたが不倫快な気持ちから脱して、もっと安らかで明るい前向きな気持ちになれば、短い間に外的な状況も変化するだろう。

不愉快な状況に目を向け続け、明るい前向きな気持ちになる努力をしないでいると、状況が改善しないばかりか、「引き寄せの法則」によってますます不愉快になっていく。あなたが見ている状況は、あなたが違う見方をするまでは変化しない。

多くの人はこう言う。「もっとお金をくれたら豊かな気分になるだろう」だが、わたしたちが言うのは、「あなたがもっと豊かな気分になれば、もっとお金が入ってくるだろう」ということだ。

「意図的な創造」の鍵は、単純にどう感じたいかを決め、今すぐにそう感じる方法を探すことにある。それができれば、あなたが新しく発見した引き寄せのベースに、周りのすべてが自然に従うようになる。

強力な「引き寄せの法則」はきわめて協力的で、非常に正確なのだ。

あなたがすべきことは、ただ楽しむこと。

現実がそうなるよりも前に、思考と感情を使って目に見えない波動で先に受け取ることが大切なのです。

内なる存在やハイヤーセルフ、ソースと同じ視点でものごとを見たり、同じ在り方で居続ける、存在し続けるということです。

あなたの行為の99%を思考と感情に費やして下さい。

あなたの望む現実に意図的な関心を用いるのです。

決して、行動を通して問題の解決を図らないこと。

思考と感情を使って波動を十分に活性化していくと、自然とアイデアやインスピレーションが湧いてきます。

このインスピレーションを元に残り1%を行動に当てるということです。

あなたの願望について抱く感覚が満たされないものという抵抗の波動になっている原因は、「欠けている」「不足している」という感情が事の発端となっており、あなたは自分が欲するものが欠けている現実をまた引き寄せるのです。

つまり、欠乏感を補おうとして無理やりにモチベーションを原動力に行動を起こすとさらに現状を悪化させてしまうのです。

モチベーションではなくインスピレーションを大切に育んで欲しいのです。

そのためには、今をいい気分でいる事、今を楽しんでいる事、今にリラックスすることなのです。

ここでまたエイブラハムの言葉を紹介します。

意図的な創造者であるあなたにとって、楽しみながら「なる」状態にいることを理解する以上に大切なことはない。

自分が磁石として、感じているものをなんでも引き寄せていること、つまり、ネガティブな感情を感じていれば、その瞬間、自分が欲していないものを引き寄せているということを理解すれば、楽しみながら「なる」ことの意味がわかるかもしれない。

「どんなにあなたが何かを欲しがったとしても、そしてどんなにそれを手に入れられると信じたとしても、もし現在、それがまだ手元にないことに気づいていたとしたら、あなたは「欠落」に焦点を当てており、「欠落」した状態をさらに引き寄せているのだ。

そのようにしてずっと「欠落」した状態を引き寄せ続けることになるだろう。

一方、自分が欲しいものの多くがまだ手に入っていないけれども、今、楽しみながら「なる」概念を理解し、それらが手に入ることを期待し、実際にそれらに向かう旅を楽しんでいるなら、あなたは楽しみながら「なる」状態にいて、望みのものを持っていない今と、それが手に入る未来との時間を短縮するばかりか、それまでの間、自分でも楽しめるだろう。

そのときあなたは、優秀な彫刻家やアーティストと同じように、自分の人生の実践的な創造に、嬉々として打ち込んでいるのだ。

引き寄せの実践の始めのころには自分にとって好ましくない現実を見てしまうこともあるでしょう。

それは、以前の思考や信念の勢いの名残りがあるからです。

しかし、「今日も快適に過ごすぞ!」という気持ちで一日を始め、それが30日から60日も続けば、好ましくない経験がほとんどなくなることにあなたは気づくはずです。

なぜなら、あなたの思考の勢いが、あなたをどんどん先へと運んでいくからです。

あなたはあなたの思考を通じて自身の経験を招き寄せていますが、今日の人生は過去の思考の結果であることと同じように、今日の思考の結果が未来にまた投影されるのです。

今日の思考によって未来への道が敷かれ、やがてあなたはその未来に到達して、今の思考の結果を生きる。

今日、過去の思考の結果を生きているのと同じ様に。


あなたは確実に成長しています。

あなたにとってそれが感じられなくともそれは起こっています。

宇宙がそれを望むからです。

宇宙に後退というものはないのです。

どうか、ベビーステップを楽しんでください。

旅のゴールを楽しむ前にその道中を、その過程を楽しむのです。

その一歩一歩であるベビーステップの旅が必ずあなたをあなたの望む現実に導いているのですから・・・


<メンター Linp>

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!