見出し画像

成婚体験⑤成婚された『ちえさん』と。~交際編~


※ラジオ放送の書き起こし(加筆修正あり)です※

みなさん、こんにちは。

恋愛婚活プロデューサー「りの」が
お送りする恋愛婚活ラジオです。

この番組は、
婚活や恋愛に悩むみなさん向けです。


これからのヒントを提供し、
世の中のハッピーを増やしていくことを
目標に放送しております。

本日も前回に引き続き
素敵なゲスト が
来てくださっています!!

結婚相談所で婚活をされて
約5ヵ月の活動期間で
素敵なパートナーと出会い 
今とても幸せ な 新婚生活 を
送っていらっしゃる 「ちえさん」 です

結婚相談所での体験談や
素敵なご主人と
出逢うまでのストーリー を 
インタビュー 形式 で 
お届けしています!

それでは「ちえさん」よろしくお願いします。

前回はご主人との出会いを伺って
とても感動しました!
今日は実際に交際に進んでからの
お話をお伺いしたいと思います。 

Qー交際を進める中で、何かご主人との印象的なエピソードがありましたら教えてください。

(ちえさん)
結婚したいと思って
婚活の場にいましたが
今思うと
結婚にむけて
お付き合いをしている
というイメージよりも
お相手探しをしている
イメージでした

お互いがお互いにとって
ベストなお相手なのか?
を確認しながら
交際をしていた
気がします

私もですが
その時期は
旦那さんも
別の方と同時進行で
交際をしていたので
この人が
自分のお相手なのだろうか? 
それとも他の人なのかな?
をいつも考えていました

なので
結婚というゴールを
目指して
意識して
交際していたわけでは
ありませんでした

ーそうですね。ここでいう交際というのは、自分に合うかどうか、将来一緒にいたいかどうかを考えながらお会いする期間ですよね

(ちえさん)
意外と
彼のこういうところは
煩わしいと自分が思わない
とか
そういう気遣いを
こういうシーンで
しくれるんだな
と気付く期間でしたね

ーデートでお会いする中で、ただ「会って楽しかったね」で終わるのではなくて、今日はこういう新たな発見があったとか気付くことが大切ですね

Q-交際を進める中で、なんとなく今のご主人と結婚するのかな?と意識し始めた瞬間はありましたか?

(ちえさん)
もしかして
この方なのかな?
と意識し始めたのは
長距離で
車移動したときに
全然苦ではなかった
ことですね

二人で
行ってみたかったところが
少し遠いところで
車で丸一日移動することに
なるので

途中で嫌になったら
どうしようと
思っていたけれど

一緒にいて
全然苦ではなかったんです
もしかしたら
車の運転の仕方とか
車内での過ごし方とか
話すこととか
合う感じがしたのかもしれません

運転ももちろん
彼がずっと
してくれました


ーやっぱり長時間一緒にいられるのって大切ですよね!
皆さんに「結婚の決め手」ってなんですか?と伺うと、一緒にいて苦じゃなかったからとおっしゃいます。何気ないことが決め手になっていますよね。 お二人もその感覚があって意識し始めたのかもしれませんね。

Qーお二人の交際期間は約1ヶ月くらいと伺いましたが、短い期間で結婚を決めたこれという決め手ってありましたか?

(ちえさん)
そうですね
要所要所で
思いやってくれるところ
ですね

そこまで
思いやってくれるんですか!
ということだったんです

たとえば
車でデートのとき
「車で二人きりになりますが大丈夫ですか?」
と聞いてくれたり
必ず暗くなる前に帰してくれたり
前もって帰りの時間を聞いてくれる

そして何よりも
真剣交際に入るまで
お酒を飲む
デートがなかったんです

そういうところが
大切にしてくれている
大切にされているんだな
と感じたところでした

ーとても素敵です!なかなかできることではないですよ
 男性の皆さんにぜひ参考にしていただきたいところですね

(ちえさん)
そうですよね
なかなか
お酒なしで
デートの
場数を踏むのって
ないですよね

ー遅くなる前に帰してくれるって思いやりですよね。それはちえさんのことを大切にしてくださっているからこそですね!そんな彼の思いやりや気遣いに少しづつ気持ちが動いていったのですね。

いつも素敵なエピソードをありがとうございます。

次回はいよいよプロポーズ!についてお伺いしたいと思います。

(終わりに。)
人と人とがつながりを求める時代、
そんな時代を一緒に楽しく幸せに
していければと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?