見出し画像

いつまで仮交際?交際をあと一歩深めるコツ

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです。
この番組は 婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に放送しています。


今日のテーマは
「いつまで仮交際?交際をあと一歩深めるコツ」
についてお伝えしたいと思います。

婚活をしていると
「仮交際」という期間がありますよね。
出会ったばかりで、
彼氏・彼女の一歩手前の段階、
まずはお友達から始めましょう 
というのが婚活ではあります。

皆さん初対面の出会いから仮交際には
比較的スムーズに進むかと思いますが
なぜかその仮交際から、
なかなか次のステップへいけずに
終了してしまう
もしくは、永遠に友達どまり・・・
これってどういう関係?
みたいな状態が続いている
という人はいませんか?

今日はなかなか仮交際から
先に進めない方にむけて
もう一歩交際を深めるコツを
2つお伝えしたいと思います。

① 自分の気持ちの温度を伝える

自分はお相手のことを良いなと思っていて、
先に進みたいと思ったら
待ちの姿勢ではなくて、
まずは自分の気持ちが
今どの段階にあるのか
お相手に対する温度感を伝えることが大切です。

「何度もデートをしているから
 気持ち分かるでしょ?」
とか
「なんとなく雰囲気でわたしの気持ち
 伝わっているでしょ?」
と思うかもしれませんが
意外にお相手には気持ちが伝わっていないんです。
そして、ちゃんと明確に分からないと
お相手も身動きがとれなかったりして
お互いに待ちの姿勢になって
私たちどういう状態??が続いてしまうんです。

だから、何回かデートをして、
自分の気持ちが変化してきたら
それをお相手にも
ちゃんと言葉にして伝えることが大切です。

ただ、男性の皆さんに注意!なのは、
あまり早々に告白しないことです。

以前のラジオでも伝えましたが、
女性の気持ちが上がるのは
少し時間がかかります。
なので数回デートをした後で、
気持ちを伝えるようにしましょう。


② 高さのある会話をすること

これもよく婚活中の方に
アドバイスをするのですが、
何度もデートをしているにも関わらず、
いつも当たり障りのない会話で
終わってしまう方が多いです。

ただ単に好きなものの話をしたり、
最近の話題、ニュースのことを話したりして
共感しあうだけの会話では、
いつまでたってもお互いのことが分からずに
デートが終わってしまいます。

これは平たんな会話ですね。

結婚相手を探す婚活であれば、
会話に「高さ」を意識してみましょう。
何かというと、
この先の理想の話をすることです。
「彼氏(彼女)とお付き合いするとしたら
 どんなことをしてみたいですか?」
「結婚後のイメージって何かありますか?」
そんな先のお話です。

交際したら?結婚したら? 
と未来の話をすることで、
より一緒にいる未来が描けるようになります。

そして自然とお互いに
相手を意識するようになったりもします。

なかなか先に関係が進まないなぁと感じたら
高さのある会話を意識してみてくださいね!

いかがでしたでしょうか。
仮交際中はまだお互いの関係が微妙なので
どこまで何を話した良いのか、
タイミングなども難しいところだと思います。

でも、お会いするたびに少しずつ変化をつけて
関係をアップデートさせていかないと
なかなか本格的な交際に進めないことも多いです

ぜひ!皆さんも実践してみてくださいね

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて「自分で婚活プラン」
を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?