見出し画像

婚活で「ピンときた!」は当てにならない

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです。
この番組は婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に放送しています。


今日のテーマは
「婚活でピンときた!は当てにならない」

婚活中の方に
今、婚活はどんな感じ?
この前お会いした方とはどう?
と聞くと

「なんかピンとこないんだよね~」
とか
「誰と会ってもピンとこない」
と答える方はいませんか?

ピンとくるって
一体なんでしょうか?
そしてもし、ピンときたとして
それは正確に判断できているのでしょうか。

「ピンとくる」という直感も確かに大切ですが
直感ほど、不明確で不安定なものもありません。

そしてよく考えてみてください。
一生一緒にいる結婚相手を決めるときに
「直感」で決めても大丈夫ですか??

そう考えると
ピンときた直感だけで決めるのは怖いかも・・・
と思うのではないでしょうか。

「ピンとくる」
というのは、
こういうタイプが好きかも!という直感
ピンとくると、ドキドキする気持ちになって
自分は恋をしているんだ!!と気付きます。
そして、
そんな自分の状態が好きだったりします。

恋愛を楽しむ!という点では
良いかもしれませんが
「結婚相手を探していく」
という婚活においては
それでは先に進めませんよね。

お相手の本質をみて
2人の将来が描けるかどうか
辛いこと、苦しいことがあっても
一緒に乗り越えていけるお相手なのかどうか
それは一瞬の直感だけでは分からないことです。

ピンときた!
というお二人ほど
お付き合いを続けるうちに
なんか思っていた人と違う・・・
というところが出てきます。

これは本質が見えていなくて
自分の勝手な視点で見ていただけで
お相手に悪いところがあったわけではないんです。

だから、思っていたのと違う!と言われても
お相手も困ってしまいます。

だから婚活の場面ほど
お相手探しの時に
直感に頼り過ぎないようにすることが大切。


いかがでしたか?
ピンとくる!という直感がダメ
というお話ではなくて
ピンとくるかどうかが、すべてではないですよ
というお話です。

ドキドキする恋愛も良いですが
じわじわと
時間をかけて育んでいく恋愛もあります。

最初はなんとも思わないお相手でも
最終的に大好きになって結婚した
というケースを
たくさん見てきました。

皆さんにはぜひ、視野を広げて
素敵なご縁を引き寄せていただきたいです。

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて
「自分で婚活プラン」を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?