見出し画像

「CREEP CREATUREその4〜仮想レーベル始めました」 LUD Personal Works vol.31

Art Directorの鈴木知一(スズキトモカズ)です。

今回も「CREEP CREATURE=気持ち悪い生き物」をテーマにコラージュアートを作成しています。今までとちょっとデザイン変わってることに気づきますでしょうか?そうなんです、タイトルにもありますが、仮想でレーベルを作った(気になって)のであります。

CREEP CREATURE RECORDSロゴ(架空)

CREEP CREATURE RECORDSというレーベルが立ち上がりました(架空)。結局音楽や音楽ジャケットが好きなんですね僕自身。これはまさにCDジャケットのパッケージをイメージして作成したのですが、ジャンルもハードコア系のバンドの楽曲集めたコンピレーションALBUMかな?とか想像して作りました。

アメリカントラディショナルなタッチのロゴタイポと、網点の目立つ古めのイラスト感がベースにありつつ、目を唇で代替してみたり、やたらPOPな色見のイカが謎に襲ってきたり…好き勝手に世界観を作っています。ちなみにですが、このジャケットから鳴ってくるジャンルの音楽は自分自身ではそこまで好んで聴くジャンルでも実はなかったりします(笑)

そんな感じで、CCR(=CREEP CREATURE RECORDS)からリリースされるCDジャケットデザインがこれからしばらく続きそうな予感です。仕事ではない自由なテーマで自由にデザインを作るために始めたPersonal Worksの中でも、結局僕は音楽のジャケットみたいなものを作ってるという不思議な現象が起きました。

それもそれでアリかと思ってます。

鈴木知一 / Tomokazu Suzuki
Art Director, Designer

Instagram
https://www.instagram.com/_tomokazu_suzuki/

Twitter
https://twitter.com/_tomokazusuzuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?