見出し画像

【ラジオトーク】#024:コンテンツの命はキャラクターで決まる?世界的ヒットにはエモさが重要!【Podcast】

こんにちは、Linkmanです。今回はPodcastもYouTubeと同時配信となっていますので、お好きな環境でながら聴きを楽しんでください!

前回は弓月さんの一人トークでしたが、今回は二人トークです。ただいま〜(笑)

今後もたまーに一人トークはあるかもしれませんが、基本は二人トークでやっていこうとおもいますよ。(ぼくが一人喋りできそうにないんで)

さて、今回は弓月さんがめちゃくちゃハマっているスマホゲーム「トロとパズル~どこでもいっしょ」の話題から、コンテンツにおけるキャラクターの役割・重要性についての話をしています。

途中キャラクターの話が盛り上がってGadgetouchのキャラクターを作ろうという話も出てきますが、その後その話についてはまったくしていません(笑)果たして実現するんでしょうかね??

番組への質問や感想、話してほしいことなどはコメントやTwitterのハッシュタグ「#ガジェタッチ」もしくは「#gadgetouch」を付けて是非ツイートしてください。

それでは本編最後まで楽しんでみてくださーい!


番組を聴くには、YouTubeの公式チャンネルや、AppleのPodcastアプリSpotifyAnchor、Android向けに「Google Podcast」などで聴くことができますので、普段使っているアプリでお楽しみください。(一部プラットフォームでは反映まで時間がかかる場合があります。)​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?