見出し画像

【ラジオ】#032:断捨離のコツは「メルカリ箱を作れ!」捨てられないアナタにオススメの方法【Podcast】

こんにちは、Linkmanです。Podcastエピソード032、今回は収録バージョンです。一部収録後に状況が変わっている点もありますが、ご了承ください。

また、YouTubeでは静止画のみとなっているので、ながら聴きを楽しんでください!

今回の内容ですが相変わらずトークがとっ散らかっていますねぇ…一応事前に軽くこんなことは話そうみたいな打ち合わせはするのですが、始まってみると全然予定にない話をしてしまっているのは、我々の長所なんでしょうか、短所なんでしょうか(笑)

さて、前半は、自粛期間中に弓月さんがせっせと行っていた断捨離について。そこから編み出したコツは「メルカリ箱を作れ!」でした。詳しくは本編を聴いてほしいのですが、なかなかモノを捨てられないという人はヒントになると思いますよ!

後半ではみんな大好きスタバが営業再開したことを取り上げています。

うん、ガジェットと全然関係ない(笑)

でも、緊急事態宣言下では東京や神奈川では休業してまして、収録時でも持ち帰りのみの営業再開だったんですよ(現在は店内利用も可のようです)。

復活したことが嬉しくて話題となりましたが、いつも頼むメニューや呪文のようなトッピングとか、ぼくLinkmanのスタバに向き合う心境の変化(誰得?)なんかも喋っています。

また、最後にもうひと盛り上がりしますが、それはぜひ流れで聴いていただければとおもいますので、ぜひ最後までお楽しみくださーい!


なお、番組を聴くには、YouTubeの公式チャンネルや、AppleのPodcastアプリSpotifyAnchorGoogle Podcastなどで「Gadgetouch」と検索すると聴くことができますので、普段使っているアプリでお楽しみください。(一部プラットフォームでは反映まで時間がかかる場合があります。)​

番組への質問や感想、話してほしいことなどはコメントやTwitterのハッシュタグ「#ガジェタッチ」もしくは「#gadgetouch」を付けて是非ツイートしてください。

また、Gadetouchグッズの販売を開始しています。ラインナップは「マグカップ」が3種類のほかに、「ステッカー」「缶バッジ」もあります!以下のサイトで購入できるのでまずはチェックしてみてください。
https://suzuri.jp/gadgetouch


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?