見出し画像

note勉強会に参加させて頂きました♪(個人的な記録、ノート)

まだnoteはじめてまもないけどnote勉強会に参加させていただきました!もうめっちゃ勉強なりました♪このタイミングで参加でよかったです。その時の自己メモを記録しておきます。講師の方のアドバイスをメモにとらせていただきました!_φ(^ー^)

*初心表明を書いておく。こんなことやっていきたい!(なんではじめたか、旗を立てる)

✳︎タイトルをわかりやすく、内容伝わりやすく

*書くのは自分のため、読んでもらうのは読者のため(読者のためにわかりやすく)

*学んだこを解説する、過去の自分に向けて書く。趣味・体験・経験を語る。自分の得意なこと

*自分に関係あるかもっておもってもらえる。自分が読みたいもの

*書くのは自分のため、読者のためにわかりやすく。読みやすく内容まとめ、具体例:問いかけ・具体的に書く。自分のために書いてるの?!って読者のかたに思ってもらいたい

*すぐに結果でないけど、だから続ける

__________

まだnoteはじめたばかりですがこのタイミングで勉強会に参加できてよかったです!しみじみそう思います、あとはこの広がるわたしのつれづれ思いつき達をどう形にしてあげれるかだと思っています!( ´∀`) そもそものnoteは表現できる範囲が広くていいなってもったのnote初めたきっかけだったのです♪





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?