見出し画像

準備は盛り上がってます!

昨日ご紹介をさせていただきました、10/24(日)開催の「ちがさき未来予想図~主人公は君たちだ~」の準備で、本日は地域未来開発委員会の委員長である田中ことみさんのお店”HOTS”さんに集まりました。

画像1

この人が、田中ことみ委員長。このお店のオーナーさんです。今では茅ヶ崎青年会議所のムードメイカーです。

来週の日曜日が本番ということで、今日はフォトスポットをつくるというワークを子供たちを交えて開催しました。

それにしても、久々に私も手形を取らせていただきました。笑

茅ヶ崎青年会議所で手形といえば、未来“手”想図という何年にも渡って開催されてきたサザンビーチに抜ける「ちか道(みち)」の壁面に子供の手形を貼るという事業があるのですが、それを思い出させてくれます。

担当副理事長の岡陽子副理事長とも、「こういう事業って何だか久々に感じるよね」って話してました。こういう時代だから、改めて未来“手”想図のような事業も大切だなぁなんて思います。

画像2

田中委員長を支える大高理事のアイデアで今回のフォトスポットを考えたとか。なかなか日曜日の準備作業は子育て中の人はみなさん集まりづらかったりするので、だったら子供にやってもらう工夫をしたら良いのでは?という素晴らしい発想!

画像3

現役メンバーだけでなく、私が参加していた時間に瀬川政仁先輩や、加納利春先輩までご家族でお越しくださいました(ありがとうございます!)


今回のこの事業が2021年度の最後の対外的な事業ということもありますし、なかなかこの2年間はコロナで集まりづらかったところもあり、今回はある意味でお祭り的にみんなで盛り上げていける時間になればと願っています。

茅ヶ崎を盛り上げていこう!って活動している私たちが、何よりも元気に向き合えることが大切ですからね。

画像4

この人みたいに。笑

ぜひ、来週をお楽しみにしていてくださいね!!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?