見出し画像

出資馬の出走激減の週末

土曜日は忙しく休んでおりまして、本日日曜日は仕事のため、とりあえずもうすぐ出勤するのですが・・・昨日も夜中に豪雨が凄くて、すぐに道路が冠水っぽくなって走っていて少し怖さを覚えるぐらいですな。結構水に入った気がしますが大丈夫なんですかね。30cm漬かると、もうエンジンが動かなくなると見た気がしますが・・・朝、エンジンかからなかったらどうしよう(苦笑)

さて、今週の出資馬の出走は1頭、ウインアウォードがダート1200m2勝クラスに出走し、直線まではいい感じだったけど、全然伸びなかったね~ぶつけられた影響もあるかもしれないけどそれを差し引いても逆噴射過ぎ。気持ちがレースに向いてないよね。この距離でも直線までおっと思わせてくれたので、能力が衰えたとは思わないけど、まぁこれも能力の一つと言ってしまえばそれまでか。そんなに長くなさそうな感じですね。

それから、週中に金沢でリンギングフォンがB1戦に、浦和でファイアトーチが重賞に出走しておりました。

まずは8月19日に出走したリンギングフォンですが、3番人気3着でした。

ん~電話で伺ったところ、相手が強かったということですが、当初のリンギングフォンの期待度からすれば、まぁ正直頭打ち感は否めないところで、もう少し期待度を下げてみていく必要があるなと感じましたね。とりあえず、いろいろうかがって、元気にガンガン走ってくれそうな感じはあるので、とにかく元気で走ってもらいましょう。確変を期待するしかないところですね。で、このレースの前のレースが同じ1500mでJRA3歳未勝利の交流戦だったのでタイムを見ましたが、やはり全然勝負にならないですね。リンギングフォンのタイムだと。なので、JRAでは勝負にならないことはこの辺の指標を見てもよくわかります。でも金沢ならこうやって馬券の常連になれるのはとてもありがたいですね。私ももう少し大人になったら、楽天のオークションとかで、落としてみたいなと思いました。

また、こちらはかなり期待した浦和でルーキーズサマーカップに出走したファイアトーチですが、2番人気でしたが7着に大惨敗しました。レースは全く見るところがないので振り返りません。

近況を読むとどうやらパイロタイマーが作動しているようですので、今回のリフレッシュ放牧で、なんとか頑張ってもらいたいですね。でもタイマーが作動したままだともう終わりかもしれませんが(笑)まぁでもまだ2歳の8月で1着賞金1200万円の重賞に出走できたことが、素晴らしいことでいい夢を見させていただきました。もう今は地方でも高額賞金のレースが増えてますので出世できればかなり楽しめるようになってますね。地方とはいえ馬主の免許を取ったのは大正解でした(この馬はファンド馬です。)。価格も上がっているとはいえ中央の馬に比べればまだまだ安めなのもありがたいです。弱小馬主(一口馬主)が生き残っていくにはいろいろ考えていかないといけないのですよ。

ちなみにリンギングフォンは今月2回6,3着でしたかおそらく今月の収支としては(おそらく)ちょいマイナスぐらいです。このぐらい走ってくれてちょいマイナスなら十分やれていると思いますね。
ちなみにその前の2か月はちょいプラスでした。リンギングフォンクラスでこのぐらいの収支というのは参考になるんじゃないかと思います。
・・・ま、つまりハードルはかなり高いということなんですが(苦笑)

さて、仕事に行ってきます。今日は長い・・・明日は休み!